軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > おぎはら植物園で買ったもの1

おぎはら植物園で買ったもの1

2009年5月20日水曜日 23:02 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、いよいよ先週末おぎはら植物園で買って、
我が家の庭に植えたもののご紹介ですが・・・・
正直、どこから手をつけてよいかどうか、分かりません。
車からどさっと降ろした苗はこちら。

20090520-0.jpg

おぎはら植物園に行った際にはまだかろうじて
薄日も出たりしていたのですが、
我が家に帰ってきた頃には雨模様に。
なので、あわてて撮影したのですが、
上記の写真はその一部で、買ってきたのは
さらにこの倍以上あります。
もう、気が気ではなかったので、写真を撮りそびれました。

一応、とりあえず整理の意味で、
買ってきたものをひとつひとつご紹介しましょう。

葉っぱが綺麗なルピナス。

20090520-1.jpg

北海道の美瑛の花畑などによくありますが、
咲き誇るととても綺麗ですよね。

そしてタイツリコマクサ。
タイツリソウとコマクサを掛け合わせたそうです。

20090520-6.jpg

斑入りの葉が綺麗な初雪かずら。

20090520-4.jpg

昨年の秋に2株買ってきたのですが、
一株は越冬できなかったようです。
もう一株はうっすらと葉が生えてきました。

こちらはモシャモシャとした花が特徴的な
ティアレア。

20090520-7.jpg

さらに紫色のふさふさが特徴的な
トラノオパープルエンペラー。

20090520-8.jpg

・・・・・・・・・・・あ~なんだかこの調子で終わりそうもない。
長くなってしまうため、続きはまた後ほど。


さらにどんなものを買ったか気になる~という方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6286

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.