軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ようやくいろいろと咲いてきました

ようやくいろいろと咲いてきました

2009年5月23日土曜日 19:52 | 2 Comments | 0 Trackback

花が咲くのが遅れていた我が家の花々。
先週おぎはら植物園から買ってきた花につられるかのように、
ようやくいろいろと咲き始めました。

まずは、昨年秋に球根を植えたイフェイオン。
なかなか芽が出てこなかったので、もうダメかと思っていたのですが、
駐車場造成に伴い、別の場所に植え替えたら
何と花が咲きました。

20090523-1.jpg

そして、こちらも葉だけが先に出て、
なかなか花芽が出てこなかったアリウムも、
ようやく花芽をつけ始めています。

20090523-2.jpg

昨年の春植えたモンタナも、ようやく芽を出し始め、
いくつかは花をつけ始めました。

20090523-3.jpg

あとはわすれな草だけですかね。
昨年はあれほど繁茂したわすれな草ですが、
今年はまだ小さな芽がいくつか出ただけです。
そうは言っても昨年は大増殖しましたので、
これからきっと増えてくるのだと思います。
ちょうど駐車場で掘り返すところにもかかっているので、
出てきたらまた植え替えしなくちゃ。


うちはもうわすれな草、咲いていますよという方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6289

コメント(2)

次々とお花が咲いていいですね~
ウチも『禁断の園』に引き込まれそう・・・

しいちゃんさん こんばんは
禁断の園=おぎはら植物園は、
本当にやみつきになってしまいます。
実は昨日もいってしまいました。
残念ながら、欲しいものはなかったのですが・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.