軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > バジル成長中

バジル成長中

2009年7月 7日火曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

先日、タリアセンの朝市で野菜を買ってきた話をご紹介したのですが、
その際に一緒に香りのよいバジルの苗を二つ買ってきました。

20090707-1.jpg

早速庭の自称ハーブコーナー・・・と言う名の薬味畑に
植えてみたのですが、結構大きくなってきました。

20090707-2.jpg

香りをお届けできないのが本当に残念です。
ものすごいよい香りなんですよ。

そしてその写真の片隅に、なにやら褐色の小さな葉が写っています。
拡大してみたのがこちら。

20090707-3.jpg

実は昨年植えた紫蘇が、あちこちにタネがこぼれて
今年は大増殖しているのです。
さらに恐らく雑草に紛れて、大増殖しているらしき
青じそもそこかしこに。

20090707-4.jpg

花壇からはみ出して、
通路にまで生えているので、
うっかり踏んでしまいそうです。

今年は梅でもつけようかと、うちの奥さんが言っております。


いずれにしても薬味は困りそうにないですねと思った方は
こちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6339

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.