軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > 行者ニンニクが生えてきた!

行者ニンニクが生えてきた!

2010年4月24日土曜日 23:16 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、またここ数日真冬並みの寒い日が続いています。
今現在のうちの近辺の気温は氷点下4度!!
あと1週間で5月とは思えない気温が続いています。

何度か消えてはなくなり、そしてまた積もっていた我が家の庭の雪も、
ようやくあとこれだけになりました。

20100424-1.jpg

ここ、どこかというと、屋根の雪が落ちてたまる、この部分です。

20100417-5.jpg

実は先週水仙が生き埋めとお伝えしましたが、
何とけなげに雪の重みに耐えて、すくすくと成長していました。
えらいぞ水仙!

20100424-2.jpg

そしていくつかは花芽も付けています。
来週ぐらいには咲くかな。

そして、何と庭の片隅にはこんなものも生えてきました。

20100424-3.jpg

これが何かというと、昨年植えた行者ニンニクです。
昨年は株分けして4株植えたはずなのですが、
今のところ生えてきたのは3株。
残りは出てこないかな・・・

もう少し生えてきたら、行者ニンニクのみそ汁かな。
ただ3株ではどうしようもないので、もう少し生えて欲しいです。


うちも水仙がようやく花が咲きそうですよと言う方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6620

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.