軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > svetla家の庭造り、枕木門柱の前がにぎやかに

svetla家の庭造り、枕木門柱の前がにぎやかに

2010年7月13日火曜日 22:22 | 4 Comments | 0 Trackback

この春からスタートしたsvetla家の庭造り、
先月一カ月は毎週のようにあちこちの花屋に出かけ、
いろいろ花苗を買ってきて植えまくっているのですが、
一番最初に植えた枕木門柱の前が、
何となくきれいになってきました。

20070712-1.jpg

大柄なので、小花好きなのですが(爆)
ここにはおぎはら植物園で買ってきたリナリア・アルバを
大量に植えてみました。

20070712-2.jpg

手前に植えている、薄紫色の小花は、
この春寄せ植え用に植えた花なのですが、
これも名前を忘れた・・・
ちなみにおぎはら植物園で、何と1ポット100円と激安でした。
しかし、寄せ植え用のポットからはみ出さんばかりに
株が大きくなり、植えてから3カ月が経った今でも
つぼみが出続けているという、非常にコストパフォーマンスが良い花です。

20070712-3.jpg

地植したらさらに株が大きくなりつづけており、
一体いつまで咲くのか・・・でも可愛らしい小花なので
是非この夏一杯咲いて欲しいものです。

そして、お気づきになりましたか?
後ろの枕木に、何かついているの。
実はこんなものを取り付けてみました。

20070712-4.jpg

小さなリスがついた、アイアンのウェルカムプレートです。
こちらはこの春、楽天市場でお気に入りの
こちらのショップで購入して置いたものです。

何と680円ですよ!
今また見ていたら、いろいろ買いたくなってしまいました。


枕木の門柱の前、なかなか雰囲気が良くなりましたねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6697

コメント(4)

とてもセンスが良くて
素敵なウェルカム プレートですね~~~。

さすが、買い物上手のsvetlaさんです!

お庭がどんどん完成されて
うっとりするような美しさに
見とれてしまいます。
物語にでてくる世界のように
ナイスですね♪

エカテリーナ | 2010年7月14日 22:56

かわゆ~
「はい、作りました」って感じじゃなくて、イギリス風の自然でかわいらしいお庭になってますね~。
素敵すぎ~。早く実物を見たいなー。
毎日家に帰るのも、週末が来るのもさぞかし楽しいでしょうね。
それに引き換え我が家は、、、、
都心に住むと決めた以上、モノを持たないシンプルな生活が信条だったはずなのに、、、、
よし、私もがんばるぞ!

nanamariさん こんばんは
このウェルカムサインは偶然見つけたのですが、
一目で気に入ってしまい、即買いしてしまいました。
この枕木門柱周り、
まだまだ地面が見えているところが多いので、
今週末にもう少し花を増強する予定になっています。
きれいに咲きそろったら、またこちらでご紹介しますね。

エカテリーナさん こんばんは
本当に、毎日週末になって欲しいようです。
最も週末になっても雨ばかりで、
なかなか作業がはかどらないのですが・・・
北海道のファーム富田風の
びし~っとした花畑も好きなのですが、
軽井沢でいろいろ庭を見ているうちに、
イングリッシュガーデンも良いなぁと
だいぶ嗜好が変わってきました。
現在花エリアをもう少し拡張中ですので、
またきれいになってきたら別のエリアも
ご紹介しますね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.