軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 07ガーデニング > ガーデンプラザWATABE

ガーデンプラザWATABE

2012年5月 8日火曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、春はガーデニングシーズンのスタートでもあります。
昨年かなり宿根草を植えていて、今年は結構根付いたようで
いろいろ芽を出しているので、いつものように大量に購入しなければ・・・
ということはないのですが、
今年は3年目の芝生に少し痛みが出てしまいました。

昨年秋から手入れをしていたので、だめかと思ったところも
少しずつ回復はしてきているのですが、
それでもだめなところが何カ所かあり、
そこは張り替えないと行けなさそうな感じです。
我が家の芝生はつくばグリーンという品種なので、
できれば同じ品種を売っているところがないか、
確認していたところ、先日折り込まれたチラシに
取り扱いがある旨書いてありました。
それがこちらの店。

20120508-1.jpg

東御を東西に走る国道18号線沿いにある
ガーデンプラザWATABEです。
以前から前はよく通っていて、
大きそうなガーデニングショップだなと思っていたのですが、
これまではここを通り過ぎて更埴に行ったり、
上田のおぎはら植物園に行ったりしていたので、
ここに立ち寄ったことはありませんでした。
前々から気になっていたので、今回初めて行ってみました。

ここは草花から大型の庭木まで売っています。
だいたいどちらかに特化しているケースが多いので、
両方ともそこそこの規模で扱う店は珍しいですね。

20120508-2.jpg

草花はこのようなかわいらしいショップで売られているのですが、
その数倍の面積を持つ敷地で、庭木は売られています。
真ん中に古墳があり、その周りを取り巻くように
樹木が所狭しと並べられ、売っています。
この時期らしいつつじや桜などがたくさんあるほか、
樹形のよいもみじなどもたくさん売られていました。
こちらは秋になったらまた買いに来たいようです。

さて肝心の芝生ですが、さすがにつくばグリーンは
店頭に在庫していないそうなので、取り寄せをお願いしてきました。
今週末は所用で東京なので、引き取りに行くのは再来週です。
買って来たのが上手く根付くよう、芝生のお手入れの情報と
現在格闘中です。


今度行って見たいですと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7308

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.