軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 群馬はデカ盛り-2 「洋麺亭」のパスタ

群馬はデカ盛り-2 「洋麺亭」のパスタ

2014年5月19日月曜日 22:12 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、群馬のデカ盛り情報ですが、
第2回目は、高崎パスタの代表的な店である、
「洋麺亭」さんです。
しかし、今日ご紹介するのは、高崎にある本店ではなく、
なんと長野市にある支店。
若里の、ホクト文化ホールの近くに
しっとりとした、和風のたたずまいの
雰囲気の良いパスタ屋さんがあるのですが
それが洋麺亭です。

20140512-5.jpg

たまたま先日善光寺に行く際に、
ちょうど長野市内に入る手前で昼飯タイムとなってしまい、
どこか内科と探していたら、ちょうど見つけたので、
これ幸いと入ったのが、この洋麺亭でした。
ここが、驚愕のデカ盛り店だったとは・・・

私が頼んだのは、鶏肉のクリームスパ。
S・M・Lとあるのですが、
Lは麺量が500gと書かれていたので、
さすがに多いかなと思い、Mにしてみたのです。
今にして思えば、いつものノリで、Lなんか頼んでいたら、
大変なことになっていたところでした。

ちょうどランチタイムだったので、
サラダとドリンク付きのセットにしてもらいました。
まずは、サラダが出てきます。

20140512-7.jpg

イタリアンドレッシングがかかった、
こちらはごくごく普通のランチサラダ。
ちなみに、ドリンクとサラダのセットは、メインに150円増しです。
安い!

さて、しばらく待っていると、注文したパスタが
運ばれてきました。
そして、私はその量に、目を疑います。

20140512-8.jpg

この写真だとよくわからないので、
うちの奥さんが頼んだSサイズのものと比べるため、
並べて写真を撮ってみました。
奥に並んでいる、コップとも見比べてくださいね。

20140512-9.jpg

その大きさが、おわかりいただけましたでしょうか。
ほとんど、3人前ぐらいありそうな感じ。
これ、本当に1人前ですか?
いつも食べている、草笛の中盛りが500gだと聞きますので、
全然平気!と思って頼んだのですが、
未だかつてない巨大な皿に、しっかり盛られたパスタ。
見ていても減らないので、チャレンジすることにしました。

麺は見事なアルデンテにゆであげられ、
それが、あっさりとしたクリームソースに
絡まります。
塩分もそれほど強くなく、実に旨いパスタです。

20140512-10.jpg

美味しいので、食べられるかなと心配だったのですが、
結局完食いたしました。
さすがに腹一杯にはなりましたが。

ちなみに、このMサイズのパスタを、
ぺろり一人前食べきっている女性の方が沢山いて
またまた仰天。
さらには、近くの人がLサイズを食べていましたが、
あり得ない量。なんと、銀のパーティープレートに
山盛りになっています。ほとんど、ランチビュッフェの
食べ放題パスタ状態。
これは完全にとりわけサイズです。一人で食える量では
ありません。

と言うことで、美味しいので、また行きたいのですが、
次回はSサイズを頼もうかと思います。
さすがの私でも、Mは多い・・・


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.