軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 大人の修学旅行-5「長崎名物・トルコライス」

大人の修学旅行-5「長崎名物・トルコライス」

2012年9月24日月曜日 22:15 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日もちょっと切り口を変えてハウステンボスの話題でしたが、
今日は旅行紀の続きです。
ハウステンボスは、テーマパークと言うより、一つの町なので、
いろんなショップや、レストランが園内にはあります。
上はホテルヨーロッパのフレンチレストランから、
下はフードコートのファストフードまで、
よりどりみどりなのですが、
我が家はここに行ってみました。

20120923-9.jpg

ハウステンボスのシンボル、ドムトールンの下にあるレストラン街の
洋食店「とっとっと」です。
お目当ては、長崎名物のトルコライス。

トルコライスの専門店は、関越道上り線の三芳パーキングエリアにある
Pasar三芳にもありますが、
基本的にはピラフ、またはチキンライスの上に、
とんかつなどの揚げ物を載せて、
さらにサラダやナポリタンがつくという、
言ってみれば大人のお子様ランチ。
ちょっとカロリーはありそうですが、
いまやちゃんぽんと並ぶ長崎名物なので、
長崎にせっかく行ったのならば是非食べてみたいと、
この店でいただくことにしました。

私が頼んだのは、ミックストルコライス。
オムライスに、クリームコロッケ、ハンバーグ、それに
定番のサラダとナポリタンがつくという
ボリュームたっぷりのもの。

20120923-7.jpg

・・・皿が大きすぎて、なんだかよくわからないので
逆さまにして縦に撮影してみました。

20120923-8.jpg

う~ん、食い過ぎかなぁ。

子供の頃、お子様ランチを大人食いしたいと思ったことは
きっと誰もが思ったのではないと思いますが、
文字通りそんな感じ。これでプリンがあったら申し分ない・・・
いえいえ、カロリーオーバーですね。


トルコライス、すごいボリュームですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7456

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.