軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 正月の食べ歩き-1「いっちょう安中店」

正月の食べ歩き-1「いっちょう安中店」

2014年1月 7日火曜日 22:40 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、正月の振り返りですが、
初詣、温泉めぐりとともに、食べ歩きもしてきました。
まずは元旦、東京からの帰りに前橋駅前のゆ~ゆに寄ったあと、
帰りがけにこちらに行ってきました。

20140107-1.jpg

満車の駐車場の背後にある、風情ある建物。
ここがどこかというと、安中の国道18号沿いにある
「いっちょう安中店」です。

20140107-2.jpg

高崎から来ると、軽井沢駅に向かって左手、
ちょうど安中の郊外店が並ぶ一角にある、
ひときわ目立つ外観の建物です。
なんだか宮尾登美子の小説に出てきそうな雰囲気です。

20140107-3.jpg

このいっちょうは、上田にもあり、何度か利用したことがあります。
上田店も、どんな高級店かという建物ですが、
ここ安中も店構えだけ見ると、なんだか高そうな感じに見えます。

しかし、店内は至ってリーズナブル。
基本的には、和食ダイニングという感じで、
うどん、そば、すし、どんぶり、定食などに加え、
宴会コースや居酒屋メニューもあります。

今回、我が家で頼んだのはこちらのミニトリオセット。
ミニうどんとミニどんぶり2種の計3点セットに、
小鉢などがついています。
うちの奥さんが頼んだのはミニカツ丼とミニネギトロ丼のセットで

20140107-4.jpg

私が頼んだのは、ミニ天丼とミニネギトロ丼のセット。

20140107-5.jpg

いずれもミニうどんがついています。

20140107-6.jpg

これで一体いくらだと思いますか?
なんと驚きの990円。
この日もかなりの人で、30分以上待ちましたが、
この値段と雰囲気ならば納得です。
正直、劇的に美味しい・・・・というわけではありませんが、
和食メニューを手頃にいただける店は軽井沢にはあまりないので、
結構重宝な店です。
上田にはなんと2店目も出来るそうなので、
機会を見て、また行ってみたいと思います。

ちなみに今日のニュースで、この安中いっちょうの前のユニクロに
強盗が入ったそうです。先日前を通ったばかりなので
ちょっとびっくりしました。早く捕まってほしいですね。


気がつけば130万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.