軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 野沢名物?バナナロール

野沢名物?バナナロール

2014年3月20日木曜日 23:24 | 0 Comment | 0 Trackback

野沢温泉の外湯をめぐったあとは温泉街をぶらぶらと。
そこで目に飛び込んできたのが、こちら。

20140319-1.jpg

なんと、ショーケース一杯に、バナナロールが並んでいます。
実はこれもお目当てのひとつ。
大湯近くのフキヤ商店のバナナロールは、冬の野沢の名物らしいのです。
風呂上がりにいただくにはちょっと?ではありますが、
さっそく宿にかえっていただいてみました。

20140319-2.jpg

ふわふわのスポンジケーキに生クリームとバナナ。
これがまずかろうはずがありません。
ヤマザキのまるごとバナナというのがありますが、
バナナがまるごと入っていない分、
ちょうど食べきりサイズで、おやつには最適でした。
冬限定だそうなので、次回はまた来シーズンかな。


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.