軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > レストランOH!LA!HO(オラホ)

レストランOH!LA!HO(オラホ)

2008年8月30日土曜日 13:24 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、東御の湯楽里館に行ったのは午前中。
風呂入って、上がったらちょうどお昼の時間となりました。
近くのヴィラデストに予約していくという選択肢もありましたが、
今回は祖母が一緒。なので、湯楽里館の隣にある
地ビールレストラン、レストランOH!LA!HO(オラホ)に行きました。

20080829-4.gif

こちらのレストラン、湯楽里館と同様、見事な眺望が広がります。
結構人気があるようで、玉村豊男さんの本にも登場しますよね。

20080829-5.gif

ちょうど12時ちょっと前に入ったのですが、
時間ほど食事をして、帰る頃には順番待ちのお客さんが多数。
とても流行っているのですね。

基本的にはOH!LA!HOビールという地ビールの醸造工場に
併設されたレストランなので、
実際に席に座ると大きなビールの醸造タンクが店内から望めます。

20080829-6.gif

メニューもビールにも合う洋食が中心です。
まずは父とうちの奥さんがビールを注文。
一番人気のゴールデンエールだそうです。

20080829-7.gif

軽井沢のよなよなエールと同様の、フルーティーな色味のビールです。
運転手なので飲めませんでしたが(運転手でなくてもそもそも飲めないのですが・・・)
味もとてもフルーティだそうです。

祖母はこってり甘めなデミグラスソースのハンバーグを注文。
それ以外の我々は、ピザとサラダを注文しました。

まずはサラダ。新鮮な野菜が大きなボールに山盛りです。

20080829-8.gif

さらには3種類のピザを注文。
モツァレラチーズのマルゲリータと

20080829-11.gif

きのことベーコン、

20080829-10.gif

そして信州味噌とくるみです。

20080829-9.gif

どれもパリッとした生地の美味しいピザなのですが、
中でも最後の信州味噌とくるみは絶品です。
さすがはくるみの里のピザだけのことはあります。
これはまたぜひ食べたい味。
祖母が食べたハンバーグも美味しかったらしく、
半分は母が食べたものの、残りはぺろりと平らげてしまいました。

値段も手頃で景色がよいこちらのレストラン。
トンボの湯&村民食堂とはまたちょっと趣が異なる組み合わせですが、
結構おすすめかもしれませんよ。

20080829-12.gif

問題は運転手がせっかくのビールを飲めないと言うことでしょうか。
(あんたは元々飲めないのでしょうが・・・)

併設の物産館ではOH!LA!HO(オラホ)ビールを購入できるほか
地元の名産品なども手に入ります。
ちなみにここで購入した手作りのくるみ大福、
これは本当に絶品でした。
上野(御徒町)の岡埜栄泉の次に美味しい大福かも。
大福好きなもので、写真を撮る前に胃の中に収まってしまいましたが。


レストランOH!LA!HOとってもよさそうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5990

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.