軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > マンゴツリー・デリのガパオ

マンゴツリー・デリのガパオ

2007年11月12日月曜日 21:33 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、まずい・・・今日も食べ物の話題です。
今日は八重洲方面で仕事があり、そのまま直帰してしまったので、
ちょっと早めに帰宅。
で、先週土曜日の王様のブランチでGranStaのマンゴツリー・デリを紹介しており、
そこのガパオがとても美味しそうだったので、
時間があったら買って帰ろうと言うことで、GranStaへ・・・
と思ったのですが、時間があったのでまずは新装なった大丸を
ちょっと覗いてみました。

20071112-2.gif

まずは地下の食品売り場へ。大丸といえば充実したデパ地下が有名でしたが、
先日の日経MJを見たら、新店舗では縮小とのこと。
期待半分、不安半分で行ってみました。

結果は・・・svetla的にはちょっとNGです。
先日びっくりするほど充実した銀座三越のデパ地下に感動したばかりでしたので
あれ~といった感じ。
特に、あれほど充実していて、買いやすかった弁当売り場が
感覚的にはかなり縮小した感じです。
出張や、夜遅くなるときには、結構重宝していたのですが。

20071112-1.gif

特に何度か探してみましたが、今まで大好きだった亀戸の升本が
なくなっていました。ここの弁当、結構好きだったのに・・・
確か日本橋の三越には入っていたので、
今度はそちらで買うようです。

ということで、大丸で浮気することはなく、
そのままGranStaへ。
お目当てのマンゴツリー・デリは幸い空いていました。
で、早速お目当てのガパオを2つ購入。
もちろん一つは奥さん用です。
ごはんは炊かないよう、家に連絡をして、
早速持って帰りました。

それがこれ。

20071112-3.gif

おしゃれなボックスに入っています。
ふたを開けると、炒めた挽肉と目玉焼き。

20071112-4.gif

挽肉を拡大してみました。おいしそうですね~。

20071112-6.gif

その下にごはんが入っています。

20071112-5.gif

あれ、ごはん少なっ!底が見えています。

20071112-7.gif

ま、食べてみたらちゃんとおなかいっぱいになりました。
味もさすがマンゴツリーだけあって、最高でした。
そういえば、軽井沢にはタイ料理屋はなかったですよね・・・
ん、ありましたっけ?

昨日はスペインで、今日はタイかい!と言う方はこちらからポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5700

コメント(4)

夏に御代田の龍神まつりに行ったときに
商店街に、すごーくディープなタイ料理店がありました。
店内の掲示、みーんなタイ語みたいな。
これは是非行ってみないと、と思っているのですが
svetlaさん、先に行かれてみて下さい!

こんばんは。Tsubasaです。
ガパオおいしそうですね。僕も後に続きます・・・。
僕も実はタイ料理の大ファンです。と言うのも独身時代に仕事でバンコクに半年間駐在していました。それからタイ料理は大好きです。軽井沢では確か、旧軽井沢の三笠ホテルへ行く途中に1件あったように思えます。あ軽井沢ではないですが、御代田駅の近くや小諸周辺はタイ料理店が点在してますね。

gotazoさん こんばんは
御代田の商店街ですか。それはまた、考えも及びませんでした。駅の近くですか?今度探してみます。
実はツルヤの食材を使って、なんちゃってタイ料理になる
方法、見つけてしまいました。
今度ブログでご紹介しますね。

Tsubasaさん こんばんは
大丸がちょっと期待はずれでしたので、
しばらくはGranStaを片っ端から当たってみようかと思っています。
それにしても、駅弁でタイ料理が買えるとは・・・
すごい時代になりましたね。
GranStaで次にねらっているのは
過門香のあんかけ焼きそばです。
あと御代田のタイ料理、気になるので今度探してみます。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.