軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ハルタ(haluta)軽井沢店開店

ハルタ(haluta)軽井沢店開店

2010年5月 8日土曜日 17:34 | 4 Comments | 0 Trackback

上田で人気のベーカリー、ハルタ(英文だとhaluta)の
軽井沢店が4月29日にオープンしました。

20100508-1.jpg

場所は中軽井沢の八十二銀行の並び(追分寄り)で、
横から見ると結構古い建物を改装したみたいです。
ただし、中は北欧モダンリビング風の店内。
webを見たら、長野ではインテリアショップも展開しているようですね。

20100508-2.jpg

パンは、浅野屋や沢村、香色などと同様、
ショーケースの中に入っているので、お店の方に声をかけて
とっていただく形です。

今回選んだのはこちら。

20100508-3.jpg
20100508-4.jpg

なんか買いすぎでは・・・とお思いでしょうが、
親がまだ滞在中だったので。

え~と、パンの名前を忘れました。
1枚目の上の写真左側のカンパーニュ風のパンが
確かライ麦入りのカンパーニュで、
右側のバゲットは長野県産小麦100%で焼かれた
のだそうで、確か「しなの」という名前でした。

特に、このバゲットが絶品。
沢村の天然酵母のバゲットも最高に美味しいのですが、
このHALUTAのバゲットは、
少し柔らかめな仕上がりながら、粉の味をガツンと感じるバゲットで、
非常に美味しかったです。

あと、下の写真は、くるりと「の」の字の輪っかになったパンは
ドライオリーブ入りのパン。
ほのかな塩味がして、こちらもとても美味しかったですよ。
さらに、真ん中の細長いパンは、
チーズとくるみが入ったパン。こちらもサクサクの食感と、
くるみと少し焼けこげた香ばしいチーズの味が
なかなか美味しいパンでした。

こちらのパンの特徴は、ハード系のパンでも
少し柔らかめに仕上がっていることでしょうか。
いちばん右側のベーコンエピも
割と柔らかめな仕上がりでした。
でも、ちゃんと歯ごたえはあって、噛むと
じんわりと粉の旨みが出てきます。

軽井沢には美味しいベーカリーがたくさんありますが、
そことはまた違った系統のパンで、
我が家のお気に入りベーカリーのひとつになりそうです。

難を言えば、少しパンの種類が少ないことですかね。
うちは5/4に行ったのですが、
オープン当初や連休前半は、
結構早い時間でもパンが売り切れていることが多かったそうです。
これからは軽井沢の人口も増える時期ですので、
せっかくならもう少し品揃えがよいといいかな。
今後に乞うご期待です。


ハルタ、うちも行ってみましたよという方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6631

コメント(4)

毎日お店の前を通るものの、やはり新しい食べ物屋さんは
svetlaさんのレポートを拝見してからじゃないとと思い、
行くのを待っておりました(笑)。

ハード系のパンが多いんですね。
私はバゲットも好きですが何より食パン党なので、どちらも
買って試してみようと思います。

セロさん こんばんは
この店、なかなか美味しかったですよ。
私がハード系のパン好きなので、
そっちばっかり目がいっていますが、
食パンもちゃんと売っていたようです。
先日前を通ったら、品揃えも
ずいぶん豊富になったみたいですので、
前回のパン以外に変わったパンがないかどうか、
また物色してみようと思っています。

svetlaさん、こんにちは。
連休後半からしばらく海外に行っていたので、コメントが遅くなりました。
haluta、もう行かれましたね。当方も、店のオープンに知人が関わっていたので、もう3回ほど行ってみました。
ホームページにも、パンの一覧が出ていて面白いですね。
これからは、インテリア商品も充実させていきたいと言っていましたのでちょっと楽しみです。
ちなみに、食パンも普通にやわらかくておいしかったです。

まだ始まったばかりなので、通年営業にするのかも決まっていないそうです。

ヨハンさん こんばんは
何とお知り合いの方が関わっておられたのですね。
でも美味しいベーカリーが出来て、
良かったです。
これからも美味しいパンを沢山売ってくださいと、
よろしくお伝え下さい!

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.