軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 菓子処 和泉屋傳兵衛のかりんとう饅頭

菓子処 和泉屋傳兵衛のかりんとう饅頭

2010年8月25日水曜日 22:34 | 2 Comments | 0 Trackback

世の中が夏休みに入ってからは、きっと混んでいるだろうと
あまり近づかないようにしていたハルニレテラスですが、
盆休みも終わったし、そろそろすき始めるだろうと
先週久しぶりに出かけてみました。

20100825-0.jpg

で、ぶらぶらしていたら、こちらの店で
なかなか素敵なものを見つけてしまいました。

20100825-1.jpg

佐久に本店がある菓子処、和泉屋傳兵衛は、
ツルヤに入っているくるみ菓子の花岡と並んで
大好きなスイーツの店なのですが、
この日見つけたのはこちら。

20100825-2.jpg

なんと、先日の秘密のケンミンショーで話題になった、
群馬で流行っているというかりんとう饅頭です。
かりんとうも、饅頭もどちらも大好き。
これは買わずにはいられません。
早速購入して帰ってきました。

ワクワクしながら中を開けると、出てきたのはこちら。

20100825-3.jpg

あれ、長細い。
確かケンミンショーで紹介されたのは
丸い饅頭型のものでした。
こちらの和泉屋傳兵衛のは、長細く、
両口屋是清の志なの路か、
人形町寿屋の黄金芋みたいな感じです。

早速割って中を見てみます。

20100825-4.jpg

切り口はこんな感じ。
そしてもっとカリッとしているのかと思ったら、
しっとりとした感じで、以前食べた「ぬれかりんとう」のような感じです。

早速いただきましたが、やはり油で揚げた
あげ饅頭なのですね。
皮の部分は黒糖味で、やはりかりんとうのような味がします。
これは美味しい。
中はこしあんがはいっています。
なんだかやみつきになりそう。

この和泉屋傳兵衛の菓子は、何を食べても
本当に美味しいです。
この週末にでも、また買いに行かなくちゃ。


かりんとう饅頭、美味そうですねと思った方は
こちらからポチッと↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6744

コメント(2)

希須林ファン | 2010年8月26日 05:39

お早う御座います。
あそこのお菓子はよくお使い物に買いますが、喜ばれます。
希須林は15日間我慢していましたが、先週から行き始めました。11時に入ればokeyですが、11時半をすぎるとまだ満席になりますね。
それにしても今年の暑さはどうしたのでしょう?。今度の日曜日に東京ですが、svetlaさんに聞くまでもないでしょうが、「暑いでしょう?」。

希須林ファンさん こんばんは
和泉屋の菓子は、和系も洋系もどちらも
美味しいですよね。
いつもどれを買うか、目移りしてしまいます。
希須林も、先日久しぶりに行ってきました。
一カ月ぶりかな?
さすがに4時半ぐらいに出かけたので
空いていましたが、夜腹減って・・・
仰るとおり、東京は酷暑なので、
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.