軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 新年早々下諏訪の「うなぎの小林」へ

新年早々下諏訪の「うなぎの小林」へ

2011年1月13日木曜日 22:31 | 0 Comment | 0 Trackback

早いもので明日は金曜日。
今週は月曜日が休みでしたから、
あっという間に週末です。
毎年思いますが、正月ぼけが治らぬうちの三連休、
あとがきついんですよね。
でもようやく今週を乗り越えることが出来ました。
それもこれも、このおかげかも。

20110113-2.jpg

先日、諏訪大社に初詣に行った際、
やはり諏訪に来たらここと言うことで、
下諏訪のうなぎの小林に行ってきました。

20110113-1.jpg

さすがにシーズンオフだったためか、
それとも昼を少し回った時間だったからか、
夏に行った際よりはスムースに店に入ることが出来ました。

待つことしばらく、しずしずとお重が運ばれてきます。

20110113-3.jpg

今回もうなぎとご飯が別になっている特重を頼みました。
一番上の写真は、上のお重に入っているうなぎ。
今回もよい照り具合ですね。
ここのうなぎ、皮の部分が香ばしく、
身の部分はふわふわに焼き上げられています。
それにしっかりした濃厚なたれがからんでおり、
ご飯にとてもなじみます。

そして下のお重に入っているご飯。

20110113-4.jpg

一見ご飯だけですが、この下にもう一枚うなぎが入っているのです。

20110113-5.jpg

うなぎ好きにはたまらない仕掛けです。
私は上のお重に入っているうなぎをやはりすべてご飯の上にのせて、
その上からたれと山椒をたっぷりかけていただきますが、
どこを食べてもうなぎが出てくる感じで、
本当に食べ応えがあります。

東京でこのうなぎをいただいたら3,000円は超えてしまうのでしょうが、
値段もリーズナブルな2,100円。
もううなぎの小林、やめられません。
さあ、次は何時行くかな・・・


なんだか諏訪大社のお参りがメインだったのか、
うなぎがメインだったのかわかりませんねと思った方は
こちらからポチッと!
そりゃもちろんう・・・に決まっているじゃないですか!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6886

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.