軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 「とりまる」は美味しい!

「とりまる」は美味しい!

2007年12月11日火曜日 22:10 | 3 Comments | 0 Trackback

以前から何度か書いているように、svetla家は鶏好きです。
ということで、鶏好きなsvetla家がはまったのが
軽井沢駅前の、プリンスアウトレット味の街にある
「とりまる」です。

いわゆる焼鳥屋さんなのですが、ここの名物は
辛みそと辛みそマヨネーズ。

20071211-2.gif

まずはこの2つを、キャベツをつけていただきます。

20071211-1.gif

焼き鳥が焼けてくるまでの、このキャベツが
めちゃめちゃ美味しいのです。
svetlaは実は無類のキャベツ好きでもあるので、
これはもういくらでもいけます。

そして焼き鳥・・・なのですが、夢中で食べてしまい、
写真がありません。

次は鶏の唐揚げ。
これもジューシーで、しっかり下味が付いた
和風の唐揚げで絶品。

20071211-3.gif

中華料理の唐揚げは香辛料が強すぎることがありますが、
ここの唐揚げはさっくり揚がった竜田揚げ風で
油がしつこく感じません。

締めは鶏のせせり身丼。
要は焼き鳥丼ですが、たれの染みたごはんと
のり、そして香ばしいせせり身を混ぜて食べると
本当に美味しいです。

20071211-4.gif

あ~ご紹介しているだけで、思い出してよだれが出てきそうです。
また行こう。


とりまる、是非行ってみたいという方はポチッと一票お願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5724

コメント(3)

こんにちは,もぎ子です
とりまるのランチ,私も好きです。もぎ子は唐揚げが大好きなんです!鳥料理の中でも一番好きかも!初めて行く定職屋さんでは唐揚げ定食を食べます。それで,もぎ子好みか?そうでないか?で,これから足を運ぶのか?もう運ばないのか?が決まります。
あと,ココだけの話ですが・・・もぎ家のお友達料理人(軽井沢在住)が作る辛味噌は,とりまるのより個人的には美味しいです!野菜の炒め物に入れたり,鶏肉の皮がパリパリになるまで焼いて味噌をつけたり,キャベツにつけたりと万能味噌です!もらったら,おすそ分けするのでご賞味下さい!

おはようございます。もぎ夫です。
ココだけの話ですが…もぎ家のお友達料理人(軽井沢在住)が作る辛味噌を入手する事に成功しました!!!来週の3連休や,年末年始のご予定などある程度決まりましたら,直接メール下さい。相変わらずの絶品です。。。

もぎ子さん&もぎ夫さん おはようございます
夫婦で仲良く書き込み、どうもありがとうございます!
お知り合いの方が作られた辛みそ、美味しそうですね!
早速後ほどメールさせていただきますね。
とりまるの唐揚げ、私も大のお気に入りになりました。
鶏と言えば、ツルヤで売っている鶏肉も、
身が締まっていて結構美味しいと思いませんか?

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.