軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > たまには温かいそばを食べる

たまには温かいそばを食べる

2011年2月 7日月曜日 23:23 | 4 Comments | 0 Trackback

しかしそば好きではありますが、
食べるのは夏でも冬でもだいたいは「もり」。
立ち食いそばをのぞいて、普通のそば屋で
温かいそばをいただくことはほとんどありません。
しかし先日、その禁を破ってしまいました。
それほど大げさな話でもないのですが・・・

買い物で佐久のニトリに出かけた際、
ちょうど昼時になってしまったので、
何を食べようかなと思ったら、
すぐ隣が以前から気になっていた
治助というそば屋だったことに気づきました。

20110207-1.jpg

早速入ってみました。店内にはお客さんがそこそこ。

初めての店では、当然のことながらもりを頼むのですが、
たまたま隣り合わせていた方が食べている温かいそばに
目を奪われてしまいました。

「太い!」

そう、麺が極太なのです。
そして、ワシワシ食べているところを見ると、
結構コシも残っていそうです。
さらに、別盛りのさらには豪華な天ぷらが盛られています。
メニューを見てみると、天ぷらそば以外に、
該当するそばはありません。

と言うことで我慢できず、そして体が冷えていたので、
ちょうどよいかもと言うことで、天ぷらそばを頼んでみました。

運ばれたそばを見て、ほっと安心。

20110207-2.jpg

これですこれです、間違いありません。

それにしてもものすごい天ぷらの量ですね。
そばの量も多く、結構食べ応えがありそうです。

そして何より気になるのがそば。
やはり普通のそばが3本分あるのではないかと思うほど
極太のそばでものすごく美味しそうです。

20110207-3.jpg

早速いただきましたが
結構コシが残っていて、予想通り実に美味しい。
またつゆも正しい濃いめのつゆで、
好みの味です。
天ぷらもなかなか美味しく、
別盛りなのがよい。
とても美味しくいただきました。

寒い時期には、温かいそばもありですね。


なかなか豪華な天ぷらそばですねと思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6913

コメント(4)

おぉぉ、治助は美味しそうですねぇ。
ぽんきちも前から気にはなっていたんですが、
どこの誰からもウワサをきくことが無く、
なんとなくスルーしてたお店です。
極太の温かい蕎麦旨そう!

ぽんきちさん こんばんは
ここのそば屋、とても美味しかったですよ!
今回はいきなり温かいそばをいただいてしまったので、
次回はもりにチャレンジしてみます。

今年はぽんきち手打ちの蕎麦をごちそうしますので
ご期待のほど、、、。
詳しくは明日のブログを見てね。

ぽんきちさん こんばんは
早速拝見しました!すごいですね。
いよいよそばですか。
いただけるのを楽しみにしています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.