軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > チョコより大福

チョコより大福

2011年2月15日火曜日 22:50 | 4 Comments | 0 Trackback

ネタ、たまってます。
先週からの予期せぬ大雪で、連日大雪ネタをご紹介しているので、
本来書こうと思っていたことが先送りになってしまっているのです。
なので、ちょっとペースを上げてご紹介していきますね。

さて、大雪でそれどころではなくなってしまったのですが、
全国的に昨日はチョコの日=バレンタインデー。
例年、ありがたいことにうちの奥さんは未だにチョコをくれていたのです。
でも今年はもういいやと断ってしまいました。
その代わりに所望したのがこちら。

20110215-1.jpg

はい、大福で~す。大好物で~す。

先日、うちの奥さんから「私とあんことどちらが好き?」と聞かれ、
迷わず「あんこ」と答えたほど、あんこものは大好物。
中でも大福には目がありません。

最近美味い大福を食べていなかったので、久しぶりに大福が
食べたかったのです。
で、チョコはいらないからと所望したら、
なんとわざわざ作ってくれました。
中にはイチゴが入った、イチゴ大福です。
てっきり花岡か和泉屋で買ってくるものと思ったら、
作ってくれるなんて、感謝感謝です。
もちろんとても美味しくいただきましたよ。


大福、美味そうですね~と思った方は
こちらからポチッと!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6922

コメント(4)

希須林ファン | 2011年2月16日 06:45

「わたしとあんことどっちが好き?」、と聞かれて、「あんこ」と答えたsvetlaさん、まだお目にかかってないお二人を想像しながら爆笑です。
それでも怒らずに苺大福を作ってくれた奥様にポチッです。
朝からどうもご馳走様でした。(笑)。

ふふふ・・・
我が家の旦那様も「あんこ」大好きです。
それも大福が一番好き。

なので、思わず笑ってしまいました。
手作りの「バレンタイン大福」 良かったですね(^。^)y-.。o○

希須林ファンさん こんばんは
お喜びいただき、何よりでした(笑)
イチゴ大福は、ちゃんとお代わりを作ってくれていたので、
翌日もう一個美味しくいただきました。
奥さんに感謝感謝です。

うぉる(こ)さん こんばんは
おお、ご主人とはあんこつながりで。
でも私やご主人だけではなく、あんこ好きの
男は多いですよ。
逆に女性で結構あんこ苦手な方多いですよね。
あれは豆が嫌いだからなのでしょうか?
周りに豆嫌いな女性が結構多いので
そう思うだけかもしれませんが。
とにかくバレンタインは、チョコより大福ですよ。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.