軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > レストラン トエダ

レストラン トエダ

2011年5月23日月曜日 22:57 | 4 Comments | 0 Trackback

今週は、雨で始まってしまいましたね。

今もたたきつけるような雨が屋根をたたいています。

そして寒い。

いよいよ雨のシーズンが近づいている感じです。

この週末はずっと家にいて、薪割りや衣替えなどをやっていました。

雨が降り出す前に、片付いて良かった・・・

しかし、そんな家にばかりいた週末ですが、

ちょっとだけお出かけしてみました。それがこちら。

20110523-15.jpg

ツルヤのすぐ近くに出来た「レストラン トエダ」です。

前は本当によく通るところで、

いったい何を建てているのだろうと思っていたのですが、

どうやらレストランらしいと言うことで、とても気になっていたのです。

友人夫婦とともに、この週末出かけてみました。

夜伺ったのですが、メインを肉か魚から選ぶコースが6500円、

どちらもいただけるコースが8500円とのことです。

今回我々は6500円のコースをいただきました。

まず運ばれてきたのがこちら。

20110523-1.jpg

ちょっと和風な感じもする升にごまがたっぷり入っています。

そして、そのごまの中に刺さっているのは

パルミジャーノチーズをカリカリに焼いたもの。

薄いせんべいのようですが、香りが良くて、とても美味しい。

そのあとに続く料理へ期待が高まります。

20110523-0.jpg

続いて運ばれてきたのが前菜。

20110523-2.jpg

左奥からパプリカとトマトのムース、エビのフリット、野菜のテリーヌにトマトと豆あじを

乗せたものです。ムースが絶品でしたよ。

20110523-5.jpg

そして続いてズワイガニとキヌアのサラダ。決してくどい味ではなく、実に見てよし、

食べて良しの芸術的な逸品でした。

続いて、これも珍しい取り合わせのホワイトアスパラとアサリのスープ。

20110523-6.jpg

アサリ出汁に、ぽってりとしたアスパラの味が良くあって、非常にコクがある

スープです。なんだかとても栄養がつきそうです。

・・・・あ~なんだか長くなりそう。でも眠い!

とりあえず睡魔には勝てそうにないので、

明日また続きをご紹介させていただきますね。

 

トエダ、美味そうですねと思った方は

こちらからポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/6971

コメント(4)

はじめまして。
これまでずっと拝見させて頂いていました。

我が家は3月に軽井沢に移住してきて、借宿に仮住まい中です。うちの主人も新幹線通勤組になりました。6:33の電車で頑張って東京に行ってます。

それにしても、こんな素敵なお店が、ツルヤの近くに出来ていたんですね~。
全然気づきませんでした。後でHP見てみなくちゃ。
本当においしそう♪後半戦の記事も楽しみにしています。

それと、まだ初心者ですが移住してきてからブログを始めました。貴ブログをリンクに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか。

Hiromi☆Hさん はじめまして
おお、同じ軽井沢移住組ですか。私はもう少し遅い新幹線で
東京に通っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンクの件も、是非よろしくお願いいたします。うちのブログでも
リンクさせていただいてもよろしいですか?
トエダは本当に美味しく、しかもとても感じの良い店ですよ。
是非機会があったら行ってみてください。
ツルヤの前の農協通りをまっすぐ南へ向かい、
鳥井原の公民館で突き当たるところの左手になります。

Hiromi☆H | 2011年5月28日 14:29

もちろん、こちらこそリンクお願い致します。
トエダ、本当によさそうで、これは何かのお祝いの時に絶対行こうと決めました。
これからも、よろしくお願い致します~。

Hiromi☆Hさん こんにちは
早速リンクさせていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.