軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 渋茶と水無月

渋茶と水無月

2011年6月29日水曜日 23:39 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、気がついたら6月も終わり。

先週から、急に暑くなってきてしまって、

そろそろシブレットのかき氷がほしい気分ですが、

水無月といったら水無月です。

20110629-4.jpg

早くしないと7月になってしまいそうなので、先日ようやくツルヤの花岡で

水無月を買ってきて、渋茶とともにいただきました。

これをいただかないと、気持ちの中で季節が変わりません。

明日で6月も終わり。いよいよ節電本番化の夏がやってきます。

今日は東京も35度の猛暑日。幸い我がオフィスは、

思ってた以上にクーラーが効いて、ほっとしましたが、

駅の通路などはかなり空調を絞っているようで、

会社にたどり着く間に汗だくになってしまいます。

おいしいものをいただいたので、

暑さに負けることなく、厳しい夏を乗り切って参りましょう・・・

とはいうものの、東京駅で新幹線のドアが開くと、

そのまま軽井沢に引き返してしまいたい感じです。

あと2ヶ月あまり、まだまだ先は長いなぁ・・・


水無月、自分も食べましたよという方は

こちらをポチッと!

ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7005

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.