軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ノーワンズレシピのクリスマスディナー

ノーワンズレシピのクリスマスディナー

2007年12月26日水曜日 23:06 | 2 Comments | 0 Trackback

さて、クリスマスイブイブは、ホテルブレストンコートの
メインダイニングであるレストラン「ノーワンズレシピ」に行ってきました。
軽井沢町民として迎える、初めてのクリスマス。
その記念に、ちょっと贅沢をしてみました。

20071226-0.gif

クリスマスと言うことで、この日は単品のコースのみ。
とはいえ、アミューズに始まる全9品のコース。
これは食べ応えがあります。
すべてご紹介していると、長くなりますので、
特に美味しかったものの写真を数点。

まずは「オマール海老のボレロ仕立て」。
オマールの下はカリフラワーのピューレです。

20071226-2.gif

次は「インカの目覚めとセーブ茸のガトー仕立て」。
セーブ茸=ポルチーニと上に乗ったポアレしたフォアグラが
実に絶品。今回の中では、この一皿がベストなおいしさでした。

20071226-3.gif

肉料理は鹿と牛肉を選べるのですが、svetla夫婦が選んだのは
いずれも鹿肉。
鹿肉は往々にしてとても癖があるのですが、
この蝦夷鹿のポアレは、全く臭みがなく、鹿肉とは思えない味でした。

20071226-4.gif

そして、デザートは何と2品で、
さらに珈琲・紅茶の際には大きなワゴンが来て、
そこからクッキーやマシュマロなどを好きなだけ選べます。
甘い物好きのsvetlaには願ってもないサービスです。

9品というと驚いてしまいますが、
いずれもかわいらしい盛りつけで、「フランス懐石」といった感じ。
味付けも、こってりとしたソースではなく、
柑橘系の香りなど、比較的あっさりした味付けで
うちの奥さんは大喜びでした。

外に出ると、前日の雪が庭一面に敷き詰められた
ソーラーライトにぼんやりと輝き、
非常に幻想的。
やはり、ツボははずしていないなぁ、星野リゾート。

20071226-5.gif


ノーワンズレシピ、美味しそう!と思った方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5736

コメント(2)

ここも行ってみたい軽井沢のお店の一つです。
どれも美味しそうですね~!
そろそろスタッドレスにかえて、久々の軽井沢へ行きたいです!

ふくちょ~さん こんばんは
さすが評判の店だけあって、本当に美味しかったですよ。
クリスマスと言うことで、非常に混んでいましたが、
今度は落ち着いた時期にまた行ってみたいと思います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.