軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > シブレットが恋しいシーズン

シブレットが恋しいシーズン

2011年7月26日火曜日 23:06 | 2 Comments | 0 Trackback

台風が来て以降、涼しくなったのはよいのですが、
なんだか梅雨がまたぶり返したような天気が続いています。
軽井沢も、今日はずいぶん大きな雷が鳴ったようですね。
全国的には局地的な豪雨で、被害が出ているところもあるとか。
続く災難に、心からお見舞い申し上げます。

で、なんだかご紹介するタイミングを逸してしまった感じもあるのですが、
酷暑が続いていた先日の3連休に、
今年初のシブレットに行ってきました。

連休中の旧軽井沢は、ものすごい人出。

20110726-0.jpg

その人出をかき分け、シブレットにたどり着きます。

20110726-1.jpg

この看板が立つ路地の一番奥にシブレットはありますが、
この日はここも混んでいて、ウェイティングのお客さんが、
あちらこちらで順番を待つほどでした。

でも、思っていたよりは早めに順番が回ってきました。
どうやら、順番表に名前は書いたものの、
あまりの暑さに我慢できず、どこかに行ってしまった方も
いたようですね。

ということで、着席し、我が家が今回頼んだのは
宇治ミルクと、

20110726-3.jpg

イチゴミルク。

20110726-4.jpg

どちらも、オーソドックスな味で、とてもおいしいですよ。
そして、何よりシブレットと言えば、その盛り。
今年もてんこ盛りのかき氷は健在でした。
でも天然氷のためか、食べても頭が痛くなりません。
軽井沢の夏には、やはり欠かせない食べ物ですね。
今年の夏は、何回食べに行くでしょうか。
今日発表になった長期予報では、
9月も厳しい残暑とのことですので、
今年も結構長く、シブレットのご厄介になるかもしれません。
さあ、次は何をいただこうか・・・


シブレットの氷が恋しい、軽井沢の夏がやってきましたね
と思った方はこちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7029

コメント(2)

svetlaさん、おはようございます。
ことしは、7月上旬の酷暑の時期に一度だけシブレットに行った
だけ。今朝も涼しいですね。
これはこれで助かるのですが、やはり夏は夏らしくないと。
どうも、今週後半からは暑さが戻るらしいので、そしたらまたシブ
レットのシーズンですね。
いつもは「いちご」ですが、今度は「レモン」を食べたい。

ヨハンさん おはようございます。
涼しいだけではなくて、ものすごい雨に、
早朝の地震で、今朝はなんだか寝不足です。
本当にこう涼しいと、シブレットに行く雰囲気ではなくなって
しまいましたね。やはりほどほどに夏らしくなってもらわないと、
夏にしかできないこと、食べられないものが
いただけなくて、困ってしまいます。
シブレット、我が家は次回宇治金時を狙っています。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.