軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 旧軽井沢に桜井甘精堂新装開店

旧軽井沢に桜井甘精堂新装開店

2011年8月 3日水曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback

毎年、夏になると軽井沢にはたくさんの新しい店がオープンします。
今年も軽井沢高校そばに、はぶかるフォレストプラザがオープンしたり
ケーヨーデイツー軽井沢店がオープンしたりしましたが、
先日チラシを見ていたら、旧軽井沢に桜井甘精堂の新・軽井沢店が
先週の土曜日(7/30)にオープンしたようです。

20110803-1.jpg

わざわざ「新」とついているので、おかしいなぁと思っていたら、
なんとこれまでも軽井沢に店があったのですね。
全然知りませんでした。
でも季節営業で、それほど大きくない店だったようです。

桜井甘精堂と言えば、小布施堂、竹風堂と並ぶ
小布施の栗菓子御三家の一つですが、
個人的にはこの桜井甘精堂が一番好きです。
ツルヤなどでも少し商品は置いてあるのですが、
直営の本格的な支店が軽井沢にできるのは、
とてもうれしいです。
小布施まで行かないと買えないものも、
ここ軽井沢では購入可能なのでしょうか?
あとは通年営業?

この時期、旧軽井沢は混んでいるので、
なかなか出向く機会がないのですが、
次回旧軽方面に行った際に
ちょっとのぞいてきてみたいと思います。


夏になるといろんな店がオープンしますねと思った方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7038

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.