軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 「白い恋人」と「面白い恋人」?

「白い恋人」と「面白い恋人」?

2011年9月13日火曜日 23:08 | 0 Comment | 0 Trackback

まずは写真から。

20110912-1.jpg

なんだかすごいことになってきましたね。
左にあるのは、北海道を代表する銘菓「白い恋人」です。
しばらく前にいろいろとありましたが、
コクのあるホワイトチョコレートを挟んだ
ラングドシャクッキーは、やはりとてもおいしい。
いただいて、思わずうれしくなってしまう北海道土産です。

で、問題はそのとなり。
なんですと!「面白い恋人」!!
この絶妙のネーミングセンスの菓子は、
お察しの通り、笑いの殿堂・大阪新名物として、
現在話題沸騰中のものです。
たまたま同時に入手したので、
思わず記念写真を撮ってしまいました。
ちなみに、面白い恋人の発売元は吉本興業。
さすがです。
肝心の味は、みたらし団子味のクリームを挟んだ
ゴーフルです。
この手の土産菓子、おいしかった試しはないのですが、
この面白い恋人は、意外とイケます。

本家白い恋人は土産にいただいたものですが、
面白い恋人は、有楽町の交通会館一階にできた
大阪のアンテナショップ「大阪百貨店」で買ってきました。

この大阪百貨店は、たこ焼き、イカ焼き、ミックスジュース、ひやしあめ
などがいただけるフードコーナーがあるほか、
粟おこしなどの土産菓子や、タイガース、吉本グッズなどが買える
関西ノリのアンテナショップです。
ご興味のある方は、是非有楽町の交通会館へ。
すぐそばには北海道のアンテナショップもありますよ。
白い恋人が売っていたかどうかは、定かではありません。

それにしても、面白い恋人ってネーミングする発想がすごい。
やはり関西人にはかないません。


へぇ~こんな菓子があるのは知りませんでしたよと言う方は
こちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7075

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.