軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 松本名物 山賊焼

松本名物 山賊焼

2011年9月30日金曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、このところなんやかやと良く出かける松本。
これまではそば一辺倒で、それも先日ご紹介した
「こばやし」だけだったのですが、
実は一度食べてみたかったのが、松本名物の山賊焼。
先日その山賊焼に、ようやくありつけました。

どこがおいしいのか、いろいろと調べてみたのですが、
良さそうな店を一軒見つけてしまいました。
松本に出かけると、必ず車を停める大手駐車場の
下に入っている、中華料理の百老亭です。

20110930-1.jpg

ほかにも気になる店はあったのですが、
目の前にある店がそこそこおいしいというので、
まずはここに入ってみようと言うことになったわけです。

店内に入ると、二つのおすすめ商品メニューが。

20110930-2.jpg

一つは、今回お目当ての山賊焼と、
もう一つが明蝦巻(ミンハーキン)という、
蝦の春巻きみたいなやつです。
どうやら、山賊焼はすごいボリューミーな感じでしたので、
ライス・スープにサラダがつく山賊焼定食と、
この明蝦巻のご飯セット(+200円)にしたものを頼んでみました。

しばらくして運ばれてきたものを見て、しばし絶句。

20110930-4.jpg

でっ、デカい!
皿が見えなくなるほど巨大な鶏胸肉の竜田揚げみたいなものが
ででーんと載せられています。
ちなみに、竜田揚げの下は、大量の千切りキャベツ。
とにかく大迫力です。

一方、明蝦巻はこんな感じ。

20110930-5.jpg

こちらは文字通り見た目は春巻き。
でも、結構太めなので、食べでがありそうです。

そして、定食セットにしたので、
こんな感じのものがつきます。

20110930-6.jpg

ライスやスープ、サラダにデザートまでついて、
料理に200円増しはかなりお得な感じです。

肝心の味ですが、どちらも非常に美味い!
山賊焼はニンニクやショウガの下味がついていて、
さくっとあげられているので、
下のキャベツとともにいただくと、
とても食が進みます。

また明蝦巻も中は蝦がぎっしり。
味付けも良く、とてもおいしくいただきました。
ただ、やはり多かったのが量。
おかずは何とか整理しましたが、
ライスが効きました・・・
さすがに食べきれず、かなり残してしまいました。

いずれにしても、駐車場ビルにある店なので、
町中にありながら駐車場の心配がありません。
是非今度、もっと腹を空かせていってみたいと思います。
そのほかの料理も、とても美味そうでしたよ。


松本山賊焼、うまいですよねと思った方はこちらをポチッと!
ツイートボタンも付けましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7092

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.