軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 軽井沢新そばまつり

軽井沢新そばまつり

2011年10月17日月曜日 22:10 | 0 Comment | 0 Trackback

昨日自転車に乗りすぎたためか、
今日はまだ尻が痛く、足もパンパン。
さすがにちょっと、調子扱いて自転車乗りすぎました。

しかし、そのおかげで思わぬもうけものも。
自転車で役場の前を通りかかると、
テントがたくさん張られ、
なにやらすごい人が並んでいます。

20111017-3.jpg

何かと思ったら、新そばまつりを開催中。

20111017-1.jpg

これは、そば好きとしては食べていかないわけにはいきません。
朝ご飯を食べたばかりだったのですが、
少し早めの昼ご飯に、もりそばをいただくことにしました。
ちなみにメニューは温かいかき揚げそばと、
冷たいもりそばの2種類。
かき揚げそばは800円で、もりそばは500円です。
料金と引き替えにチケットをもらい、
それをそばと引き替えるという段取りです。

20111017-2.jpg

並んで待つことしばし、できあがったもりそばは
こんな感じです。意外に量がありましたよ。

20111017-4.jpg

そばはさすがにまだ信州産ではないのかな?

20111017-5.jpg

限られた環境での調理ですので、
絶品というわけではありませんでしたが、
季節の香りをいただいてきました。
これを皮切りに、いろんな店の新そばを
今年も順繰りにいただかなくては。
今年の出来は、どうなんでしょうかね?
美味いそばがいただけることを、
期待したいと思います。

いよいよ新そばのシーズンですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7109

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.