軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 今年のクリスマスケーキは花岡で予約

今年のクリスマスケーキは花岡で予約

2011年12月 2日金曜日 21:40 | 2 Comments | 0 Trackback

昨日から降り始めた雪、夜半からしっかり降り始めたようで
朝目覚めると我が家の周囲は真っ白になっていました。

20111202-1.jpg

積雪はおよそ2cmあまり。
最初は雨が降ったためか、軽井沢ならではのパウダースノー
と言うわけにはいきませんでしたが、
今年初の雪景色となりました。
日中もほぼ真冬日だったようで、
会社から帰ってきてもほぼ降ったままの雪が残っています。
ただ、夜になってから少し温度が上がってきたようで、
現在屋根の雪ががらがらと音を立てて下に落ちているところです。
明日は冬の嵐になるとか。そして明日は雨の予報。またまた週末雨です。
降った雪がどろどろになる、最悪のパターンとなりそうです。
早くも憂鬱・・・

さて昨日から12月。
雪さえ降らなければ、本当は昨日この話題が登場する
予定だったのですが、先日今年のクリスマスケーキを予約してしまいました。

昨年は新丸ビルの地下にある神戸・北野ホテルのパティスリー
イグレックプリュス」のクリスマスケーキ。
一昨年は日本橋千疋屋のクリスマスケーキでした。

そして、今年予約したのは軽井沢のツルヤに入っている
花岡のクリスマスケーキ。

20111201-2.jpg

先日花岡に行ったら、上の写真のような
立派なクリスマスケーキのパンフレットをいただいてしまいました。
見たら、なかなか美味そうですよ。
そもそも花岡のケーキ、とてもあっさりした味で
我が家はとても好みなのです。
中でもお気に入りなのが、こちらのモンブラン。

20111202-4.jpg

とてもシンプルなモンブランで、
値段も280円と良心的な価格ですが、
栗のピューレの味が濃くて、
すごく美味いのです。

そのモンブランのクリスマスケーキが、なんとあるじゃないですか!

20111202-3.jpg

もうその場で予約してしまいました。
限定100個と言うことだったので、
いま受け付けているかどうかはわからないのですが
我が家は無事予約が出来ました。

ここ数年はクリスマスが平日と重なっていたため、
必然的に東京で買って来ていたのですが、
今年はクリスマスが3連休となるため、
地元軽井沢でケーキを買うことが出来ます。
今年は我が家で素晴らしいクリスマスが過ごせそうです。


美味そうなクリスマスケーキですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置しましたので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7154

コメント(2)

希須林ファン | 2011年12月 3日 10:32

花岡のケーキ、美味しいんですよね。
でも人間ドックで・・・と困るので、我慢!我慢!。
我慢ばかりするとストレスが溜まるので・・・、でも我慢!(笑)。
私がひっかかるのは、高血圧と高脂血症だけですから、ケーキはいいか、よし、買おう(笑)。

希須林ファンさん こんばんは
花岡の和菓子も美味しいですが、
実はケーキの方がより美味しいような気がします。
特にモンブランは美味いので、
今回のモンブランクリスマスケーキが楽しみです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.