軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 缶の「よなよなリアルエール」はすごいぞ!

缶の「よなよなリアルエール」はすごいぞ!

2012年3月26日月曜日 22:45 | 6 Comments | 0 Trackback

このところなんだか軽井沢ブログではなく、
福島ブログと化していましたが、
ようやく長々続いた書き込みが終わりましたので、
本来の軽井沢の話題に戻りましょう。

先日、楽天のよなよなエール直販サイトで、
さくらいかるいざわさん超一押し
「よなよなリアルエール」をようやく買うことが出来ました。

20120326-2.jpg

何回かトライしたのですが、いつもタイミングが悪くすでに売り切れ。
この日は新幹線の中でスマホを操り、
ようやく購入できたという次第です。

噂には聞いていましたが、このビールすごいですよ。
とても缶ビールとは思えません。
店でリアルエールを頼むと、
最初に白濁したような状態で運ばれてきて
その泡がすーっと引いて、
きめ細やかな泡をいただく透き通った琥珀色の状態になるのですが、
このビールも、一緒に入っている能書き通りに冷やして、
グラスに注ぐと、店で頼んだのと同じようになるのです。

20120326-3.jpg
20120326-4.jpg

私は余り酒が飲めず、特にビールが苦手です。
中でもキリンのラガーとアサヒのスーパードライは、
学生時代~新入社員時代のつらく悲しい思い出がたくさんあるので、
今では見るのもいやなのです。

しかし、よなよなエールは別。
ビールを飲むならよなよななのですが、
なかでも、クリーミーな泡で、
華やかな香りのよなよなリアルエールは、
とても美味しいと思って飲むことが出来ます。
そのビールが、自宅で同じように飲めるなんて、
本当にびっくりです。

ラベルもシールで、なかなか量産出来なさそうなビールなのですが、
次回は3/23からこちらで販売になるようですよ。
自宅で軽井沢で飲めるのと美味しい味を楽しみたい方は、
ぜひ。うまさに感動すること、必至ですよ。

我が家もまだ冷蔵庫に入っています。
明日は帰ってきて、飲もう。


よなよなリアルエール、美味そうですね!と思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7267

コメント(6)

おおっ よなよなリアルエール缶を体感されましたね!
私も、あのブシュッと開けた感を、一気にグラスに注ぎこんで・・・ いつものように泡がグラスから漏れださずに ゆーっくりと澄んでいく姿をみて・・感動しちゃいました。
むかし村民食堂のカフェでハンドポンプでシュコシュコと注いで提供していた時のことを思い出しました。

既存のビールと思って頂くと好みが分かれるかもしれませんが、 分かればこんな旨いビールはなかなか無いと思っています。 宣伝ぽいですが(笑)皆さんにもおためし頂きたいものです。

よなよなの里みんも | 2012年3月28日 10:02

はじめまして、
ヤッホーブルーイング(よなよなの里)のみんもと申します。
この度は、よなよなリアルエール缶をご購入いただき
ありがとうございました。

この度は弊社のよなよなリアルエール缶の記事。
大変面白く拝見させていただきました。

よろしかったら、私たちのFacebookにて
http://www.facebook.com/yonayonaale
こちらの記事を紹介させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

今後共よなよなリアルエールともども、
どうぞよろしくお願い致します!

みんも

さくらいかるいざわさん こんばんは
コメントが不具合が出ていて、申し訳ありません。
なかなか修正できなくて・・・
さて、よなよなリアルエール缶は、本当に感動しました。
缶ビールの概念が変わります。
こんなビールを待っていた感じです。
とても美味しくいただきました。
また折に触れて購入する予定です!

よなよなの里みんもさま こんばんは
コメントどうもありがとうございました。
どうぞどうぞ、こんな内容でよろしかったら、
ご紹介ください!
それにしても、こんなビールがあったなんて、本当に感激しました。
今まで飲んだ缶ビールの中で最も美味しい。
大手ビールメーカーでは決してまねできないであろう、
すごい技術だと思います。よく商品化にこぎ着けられましたね。
是非また購入したいと思っています。

よなよなの里みんも | 2012年3月29日 16:23

sveltaさま

ありがとうございます!
早速Facebookでリンクさせていただきました。
こうやって書いていただけるなんて大変光栄です。

このビールは構想から7年。昨年末やっと商品化することに成功したビールです。
なので、ブルワー達の魂のこもったビール。
喜んでいただけるのがとてもうれしいです。

今後は「大人の醸造所見学」というイベントもする予定です。
お近くですので、是非、醸造所にも遊びにいらしてください!

よなよなの里みんもさま こんばんは
今晩も帰ったら最後に残った一本をいただく予定です。
明日の発売分もまた購入チャレンジする予定です。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.