軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 横川サービスエリア(上り)の朝定食

横川サービスエリア(上り)の朝定食

2012年3月27日火曜日 22:52 | 0 Comment | 0 Trackback

碓氷軽井沢インターから東京方面に向かうと
一番最初のサービスエリアは横川サービスエリアとなります。
東京方面から軽井沢に来られた方は、
帰りに寄って、おそらくは名物の峠の釜めしを買ったり
されるのだと思いますが、
我々は立ち寄るのはだいたい朝。
自宅を少し早く出て、東方面に向かう際に
朝飯を食うために立ち寄ったりします。

当然この時間ではまだ名物の峠の釜めしは店頭に並んでおらず、
スナックコーナーなどで何かいただくことになるわけですが、
これまではだいたいそばを食べることが多かったのです。

しかし、食べ終わってからいつも気になることが。
とても目立たないところに、朝定食のサンプルが出ているのです。
券売機のメニューにもかなり地味な位置に掲示されているため、
ついつい忘れてしまい、
いつも舞茸天ぷらそばなどをいただいてしまうのですが、
今回は一度その朝定食を試してみようと、
忘れずにチャレンジしてみました。

私が頼んだのは洋風の朝定食。

20120327-1.jpg

トーストにスクランブルエッグ、サラダ、ソーセージなどのおかずが付き、
あとコーヒーがつきます。

一方うちの奥さんが頼んだのは和定食。

20120327-2.jpg

塩鮭に温泉卵、納豆にご飯と味噌汁と、
なんだか吉野家の朝定食風です。
ただし、さすがは釜めし屋の朝定食だけあって、
温泉卵が小さな釜に入っていました。

洋定食のスクランブルエッグが炒り卵になっているのを除けば、
味としてはそれなりに大丈夫でした。
さすがは何を食べても安心して食べられるおぎのやです。
美味しくて絶品!というわけではありませんが、
安定感がある朝定食でした。
軽井沢から朝早く東京方面に向かう機会があったら、
是非お試しください。


へぇ、横川SAにこんな朝定食があるのを知りませんでしたと言う方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7268

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.