軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > けろけろキッチンのカレーが旨い!

けろけろキッチンのカレーが旨い!

2012年6月13日水曜日 22:37 | 0 Comment | 0 Trackback

毎日天気が悪くて、軽井沢らしいさわやかな話題を
なかなかお届け出来ずに申し訳ありません。
それにしても、なんだか毎日寒い。
今日の最高気温も15度あまりと、
4月下旬ぐらいの気温だったそうです。
我が家の奥さんは寒いのでフリース着っぱなし。
私も節電中の会社が暑いので、半袖で出かけていますが、
軽井沢駅に到着して、新幹線のドアが開くと
ジャケットの袖口から、すーっと冷気が上がってきます。
明日は気温が上がるそうなのですが、
朝晩はやはり10度ほどなので、もうしばらくは冷え冷えしていそうですね。

とはいえ、早いもので6月も中旬を過ぎ、
本格的な夏がやってくるまで、1カ月ほどとなってきました。
そうなってくると、無性に食べたくなってくるのがカレーなのですが、
我が家では一足早く、現在カレーにはまっています。
それも、けろけろキッチンさんのカレー。
もともと、タイカレーや普通のカレーも美味しいのですが、
最近はより一層様々な種類のカレーが店頭を彩っています。
中でも旨いのがこちらのカレー。

20120613-2.jpg

チキンがごろごろ入った、タマネギとチキンのカレーです。
これが旨いのなんのって。
よく炒められたタマネギの甘みと、
隠し味に入れられたというヨーグルトのおかげで、
とてもマイルドに仕上がっているのですが、
そこに本格的に調合されたカレースパイスの風味が
あとからじわっと効いてきます。
けろけろさん自慢の五郎兵衛米の炊きたてご飯に合わせてもよいですし、
本格的な味なので、ナンに合わせても良さそうです。

あまりに美味しいので、このところ毎週伺って
買って来ている我が家。
先日は、大好物のスコッチエッグも買って来て、
我が家に帰ってからサラダもつけた豪華カレーランチとなりました。

20120613-1.jpg

鶏がごろごろ入っていますが、胸肉なので
ヘルシーなのがまた素晴らしいです。

更に私はまだいただいたことがないのですが、
エビカレーというのも旨いらしい。
次回は是非こちらもチャレンジしてみたいと思います。
この夏は、けろけろさんのカレーで、
暑さを乗り切れそうです。


けろけろさんのカレー、旨そうですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7345

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.