軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > Pasar三芳のvon Heim Kitchen(フォンハイムキッチン)

Pasar三芳のvon Heim Kitchen(フォンハイムキッチン)

2012年6月22日金曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback

ようやく今週も1週間が終わりました。
あ~長かった・・・
元々忙しかったところに加えて、週の早々から台風が襲来。
予定外の帰宅困難者となった翌日は、
西日本へ日帰り出張。
今日も遅くなり、夜8時40分発のあさま549号で先ほど帰宅。
ちょっとふらふらの状態で、がんばってブログ書いてます。

さて、話題がさかのぼり、
先週スカイツリー&IKEAに行った際の話題です。
いつも朝東京に行く際は、だいたい横川サービスエリアで
朝食を食べてくのですが、
今回はもう少し我慢して、Pasar三芳まで行って
朝食をいただくこととしました。

20120517-1.jpg

ちなみにこちらの写真は、前回Pasar三芳に立ち寄った際に
撮影したもの。話題満載で書きそびれていたものの流用です。

このPasar三芳、とても魅力的な店がたくさん入っています。

20120517-6.jpg

こちらの生パスタの店ジンジンは、新宿紀伊國屋の地下に入っている店で、
学生時代にはかなりお世話になりました。
まさかその味が、高速道路上でいただけるなんて。

そしてこちらは長崎名物のトルコライスの店。

20120517-7.jpg

トルコライスは、仕事で市ヶ谷に行った帰り、
家政学院近くにあったラーメンふじという店に、
良くトルコライスを食べに行っていました。
今はなくなってしまったようで、残念ですが、
まさかこちらも高速道路に専門店が出来るなんて。

ただ残念なのは、どちらの店も11時からの営業。
まあ、いずれにしても高カロリーで、
朝から食べる食べ物ではないですね。

ということで、今回立ち寄ったのは、
前から気になっていたフォンハイムキッチンという
ソーセージの店。
今回は、小振りなカイザーにソーセージが挟まった
カイザードッグに

20120622-1.jpg

セットとなるスープとジャーマンポテトをつけてみました。

20120622-2.jpg
20120622-3.jpg

ちなみにカイザードッグは450円で、スープ・ポテトのセットは
400円です。スープとポテトの単品はそれぞれ250円だそうなので、
セットにすると100円お得です。

カイザードッグのソーセージは
プレーン・チョリソー・ガーリック・季節素材の4種類から選べるのですが、
私は今回チョリソーを選択。
ピリ辛でしたが肉汁たっぷりで、とても旨いソーセージでした。
持ち帰りも売っているので、これから出かけるのでなければ、
購入したいようでした。

なんとこちらのフォンハイムキッチンは、
この後行ったスカイツリーの東京ソラマチにも入っていました。
このほかには吉祥寺にあるだけだそうなので、
3店のうちの2店を一日で見たことになります。
やはり、なんか買ってくれば良かったです。

軽井沢に来られた方は、休憩のために寄られたりするのでしょうが、
逆向きとなる我々は、三芳による機会はそれほどありません。
今度はちょっと意識して、三芳に立ち寄って、
ほかの店にも行ってみたいと思います。


カイザードッグ、旨そうですねと思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7353

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.