軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 来週末からキャボットコーヴは週末予約制ですよ

来週末からキャボットコーヴは週末予約制ですよ

2012年7月 8日日曜日 21:42 | 2 Comments | 0 Trackback

今年は海の日の3連休がいつもより少し早いのですね。
7/1が第一日曜日だったので、第三日曜日の翌日が休みとなる
海の日は、今年は7/16です。
軽井沢の夏のシーズンインはだいたいこの7月の3連休から始まるので、
いよいよあと1週間で軽井沢のトップシーズンを迎えることとなります。
軽井沢でご商売をされている方々は、きっとその準備で
今週から臨戦態勢でしょうね。

そんなどっと人が繰り出すであろうこの週末から、
追分のブレックファースト&カフェ キャボットコーヴさんが
9月末までの週末・祝日と8月のお盆の時期、
完全予約制になるそうです。
皆さんご存じでしたか?

20120708-1.jpg

最近、軽井沢では時ならぬ朝食ブーム。
ハルニレテラスやあちこちのカフェ、レストランなどで
続々と朝食メニューをスタートしていますが、
そのブームの火付け役となったのがこちらのキャボットコーヴさん。
我が家も開店当初からずいぶんお世話になっているのですが、
最近はあまりの人気ぶりに、近くまで行ってもなかなか入れないこともあって、
なかなか伺えないこともありました。
せっかく遠くから来られているのに混雑で入れないというような状況に
心痛めておられたオーナーの出口さんご夫妻が
いろいろ考えられた結果、
夏のトップシーズンでもゆっくりとくつろげるよう、
特に混雑する9月末までの週末、祝日と、8月のお盆の時期に
完全予約制とすることにされたそうです。

実は今日、運良く昼前に伺うことが出来たのですが、
店内にもこんな案内が掲示されていました。

20120708-4.jpg

詳しくはキャボットコーヴさんのホームページに掲載されていますが、
このブログでも概要をご紹介すると、
予約制となる期間は7/14~9/30の土・日曜日、祝日、
及び8/13~8/17。
メニューも通常と異なり、お1人様2000円のホリデーブランチメニュー
(メイン料理を選べるドリンク付の朝食コースメニュー)となるそうです。
ちなみに、予約時間は朝6:30、8:30、10:30、12:30の
4部制となるそうです。

本日伺った際に、9月からのメニューも見せていただいたのですが、
基本となるのは、これまでのオリジナルメニューを中心にしたコース。

20120708-5.jpg

メインの料理に、サラダとスープ、ドリンクがセットになるとのことですので、
予約制になったことで、ゆっくりといただくことが出来そうですね。
しかも、ちょうど写真が切れてしまっているのですが、
スクランブルエッグやエッグベネディクト、パンケーキに加えて
新たにいちごたっぷりのワッフルというのも始まるそうです。

我が家も早速何日か予約をさせていただきましたが、
今度の3連休もまだまだ席にはゆとりがあるそうですよ。
この週末、軽井沢に来たらまずはキャボットコーヴで朝食!と
思っている方は、お早めに予約を。
ちなみに予約は下記専用電話で
営業日の午前10:00~午後3:00に受け付けているそうです。

予約専用電話:0267-31-5079

電話のかけ間違いにご注意くださいね。
また、当日予約及び店頭でのキャンセル待ちは
ご遠慮いただきたいとのことなので、
必ず前日までにご連絡してくださいね。


おお、それはすぐに予約しなくちゃ~と思った方はこちらからポチッと!
じゃなくて、今すぐお電話を。
もちろん、見たよの印のポチもお忘れなく!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7370

コメント(2)

CC モーニング | 2012年7月10日 21:57

早々にアップありがとうございます。 未だ予約に関しては認知度が低いので軽井沢の大人気ブログで取り上げて頂けてとても嬉しいです。 今年の夏はもう予約を頂いているので安心して来て頂けますね。 私達もとても楽しみにしております。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

CCさん わざわざコメントどうもありがとうございます。
我々も夏はなかなかいけないねとあきらめていたので、予定を立てて伺えるので、とても助かります。また美味しい料理をいただけることを、楽しみに伺います。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.