軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > キャボットコーヴのいちごたっぷりワッフル

キャボットコーヴのいちごたっぷりワッフル

2012年7月25日水曜日 22:23 | 2 Comments | 0 Trackback

我が家では「軽井沢」というキーワードで
自動的にビデオを録画するようにしているのですが、
最近なんだか毎日のように新しい録画が増えていきます。
夏本番を迎え、番組の中で軽井沢を取り上げたり、
そもそも軽井沢の特集番組だったりというのが
今年はなんだか特に多いような気がします。

だいたいは、長野ローカル枠の特番や
「いい旅夢気分」みたいなテレビ東京系番組の
再放送なんて言うのが多いのですが、
月曜日は、なにやら寝起きとともにビデオの自動録画が。
何かと思っていたら、テレビ信州(日本テレビ系)の朝の情報番組
ZIP!で、なんとキャボットコーヴさんが登場されたのですね。
びっくりしました。

さて、そのキャボットコーヴさん、
この夏は混雑緩和のため、
週末や連休、お盆の時期は完全予約制となっています。
思い立ったらちょっと行ってみるということは出来なくなりましたが、
行っても混雑しては入れない・・・とか、
ずいぶん待つのが必要・・・みたいなことはなくなりましたので、
最近近くに住んでいてもなかなか伺えなかった我が家も
計画的に美味しい朝ご飯をいただけるようになりました。
この夏も早速何日か既に予約をさせていただいています。

先日の日曜日は、ちょうどしなの追分馬子唄道中だったので、
その前にキャボットコーヴさんに伺って、
朝食をいただこうと、事前に予約して伺いました。

予約となる週末は、2,000円のホリデーブランチメニューとなり、
メインの料理と、サラダ、スープ、ドリンクが
すべてセットになったお値段となっています。

メインの料理は、これまでの人気メニューの
エッグベネディクトやふわふわスクランブルエッグなどの
定番メニューに加えて、
新たにいちごたっぷりワッフルというのが登場しました。
今回、我が家は早速これを注文してみました。

まずはサラダとスープが登場。

20120725-1.jpg

スープはこの日は具だくさんの野菜スープでした。

20120725-2.jpg

ここのスープはいついただいても本当に旨い。

そうこうしているうちに、いちごたっぷりワッフルが登場です。

20120725-3.jpg

大きなワッフルの上にたっぷりのクリームと、いちごが
旨そうに盛られています。
これにたっぷりとメープルシロップをかけていただきます。

クリームは生クリームではなくサワークリームなので
とてもあっさり。そして、ワッフルの上、
クリームに隠れた部分にはいちごジャムが忍んでいるので、
サワークリームといちごジャム、そしてメープルシロップを
たっぷりまぶしていただきます。
もう甘党にはたまらない、至福の時間です。
キャボットコーヴさんの朝食メニューでは
初めてすべて甘いメニューですが、
クリームがさっぱりしているので、
ぺろっといただけてしまいます。

ちなみにドリンクも、今回初登場の
IZIEスパークリンググレープフルーツ。

20120725-4.jpg

夏になるとシュワッとしたソーダ系の飲み物が
本当に美味しくなりますが、
こちらも果汁感がたっぷり残っていて、
さっぱりして美味しかったですよ。

またまた旨いメニュー新登場で、
またしばらくメニューとにらめっこで
何を頼むか思案の時間が長くなりそうです。

ちなみに週末、軽井沢に来たらまずはキャボットコーヴで朝食!と
思っている方は、お早めに予約を。
ちなみに予約は下記専用電話で
営業日の午前10:00~午後3:00に受け付けているそうです。

予約専用電話:0267-31-5079

電話のかけ間違いにご注意くださいね。
また、当日予約及び店頭でのキャンセル待ちは
ご遠慮いただきたいとのことなので、
必ず前日までにご連絡してください。


ZIP!でキャボットコーヴさん見ましたよと言う方は、
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7389

コメント(2)

フジワラ | 2012年7月26日 14:58 | 返信

こんにちは。
ホント最近、テレビに軽井沢がよく出ていますね!
「もやもやさまーず2」「いい旅夢気分」「もてもてナインティナイン」
見ました。今年も軽井沢には行けそうにないですが(涙)見ちゃうとやっぱり行きたくなります・・・。キャボットコーヴさん美味しそう!(´▽`)

フジワラさん こんばんは
軽井沢の番組、今年は本当に多いですね。
観光協会などが、売り込んでいるのかな?
と思ってしまいます。
もやもやさまーず2は、信州では見られないのです。
先日どこかの局で再放送したらしいのですが、
自動録画からは漏れてしまいました。

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.