軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 佐久のナポリの食卓はなんとピザ食べ放題!

佐久のナポリの食卓はなんとピザ食べ放題!

2012年8月 2日木曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢に住んでいると、最も良く出かける都会?は
隣の佐久になります。
イオンのショッピングセンターや、カインズやビバホームなど
大型店がそろっているので、ちょっとしたものを買うには
まずは佐久まで・・・となるわけですが、
それに加えて、夏になるとますます良く出かけるのが佐久になります。

その理由はなぜかというと、軽井沢が混んでしまって、
身動きがとれないから。
今週末辺りはまだ大丈夫かもしれませんが、
来週になるとお盆休みでどどっと人が押し寄せてくるので、
ちょっとしたものを買いに行ったり、
ちょっと旨いものでも食べに行こうか・・・となったときに、
町内ではなかなか思うようにいかなくなってくるのです。

そんなときは迷わず佐久へ。
夏のピーク時になると、軽井沢の人口2万人弱が、
10万人以上にもなると言われていますが、
さすがに夏のピーク時でも、佐久の人口10万人が
5倍に増えるという話は聞いたことがありません。

このブログでも、そんな佐久の便利な店や、
美味しい店情報を何度かお届けしてきましたが、
その佐久で、またまた旨い店を見つけてしまいました。
それがこちら。

20120802-1.jpg

佐久のヤマダ電機近くに出来た、
イタリアンレストラン「ナポリの食卓」です。
この店、本拠地はお隣の群馬県。
高崎はパスタの町として有名ですが、
そのパスタ激戦区、群馬でもまれた店だけあって、
瀟洒な店構えとは違う、なかなか豪快なパスタ屋さんです。

何が豪快かというと、この店、ピザが食べ放題なのです。
それも、単純な食べ放題ではなく、
パスタなどのメイン料理をセットメニューで頼むと、
そのセットの1メニューとしてバラエティーピザというのが
付いてくるのです。

このバラエティーピザ、店内で焼かれたピザを、
店員さんが各席を巡って1ピースずつサーブしていただける仕組み。
1ピースずつなので、いろんな種類のピザがいただけます。
そして、わんこそばではありませんが、
ストップ!というまでは、店員さんが次々と持ってくると言う仕組み。
テーブルの上には専用の札が用意されていて、
まだまだ食べられますよという場合にはこのような札を立て、

20120802-3.jpg

もう腹一杯ですというときには裏返してこんな札を出します。

20120802-4.jpg

こんな制度なのですが、出されるピザはかなり本格的。
もちもちの耳が美味しい、本格的なナポリピザです。

20120802-2.jpg

そして肝心なメインですが、
セットメニューにはいくつか種類があり、
基本のシンプルディナーは
メイン料理にバラエティーピザ、ドリンクバーが付いて
1,250円。
これにドルチェをつけたり、アルコールをつけたりすることで、
料金が変動するというセットメニューになっています。
そのメインのパスタは、バラエティーピザがあるので、
オリジナルメニューよりはポーションが小さめ。
とはいえ、そこは群馬が本拠のパスタ屋さん。
結構盛りが良いため、かなり食べ応えがあります。

今回私が頼んだのは、タリアテッレのカルボナーラ。
うちの奥さんが魚介系のパスタを頼みました。
量が少ないのかな・・・と思って待っていたら、
まずはカルボナーラが運ばれてきました。
むむっ、結構食べ応えがありますよ。

20120802-5.jpg

クリーミーで、塩分もきつくなく、
何より生麺のタリアテッレはモチモチ。
面はモチモチしていないとダメなので、
この食感は結構ストライクな感じです。
そして、うちの奥さんが頼んだ魚介系。
え~っと、名前は何でしたっけ・・・?

20120802-7.jpg

アンチョビ風味なので、私はちょっと苦手でしたが、
パスタが生パスタだったので、こちらもモチモチして
旨かったようです。

今回我々は夜出かけたこともあって、
ドルチェはじっと我慢し、
少し軽めに、基本のシンプルディナーにしておきましたが、
それでも数枚食べたモチモチのバラエティーピザのおかげで、
大満足のディナーとなりました。

ということで、この店、お気に入り店の一つとなりそうです。
ただ、今回はそうでもありませんでしたが、
普段はかなり混んでいるそう。
行く時間が難しそうですね。
それでも夕食難民になりそうなピーク時の軽井沢に比べれば、
ちょっと待てば入れそうな感じです。
この夏はご厄介になることが増えそうです。


そりゃまた耳寄りな情報を!と思った方は
こちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7396

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.