軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 目標とするピザ

目標とするピザ

2008年2月 7日木曜日 22:41 | 6 Comments | 0 Trackback

さて、おいしいイタリアンの店が多い軽井沢。
中でも我が家がお気に入りなのが、以前にも紹介した
中軽井沢のパッキアです。
我が家からも比較的近いですし。

で特にお気に入りなのがこちらのクアトロフォルマッジ。
=つまり4種(クアトロ)のチーズ(フォルマッジ)ですな。
中でもゴルゴンゾーラの香りがたまらない逸品です。

20080207-1.gif

ご覧ください、この焼き上がり。

20080207-2.gif

こちらのピザ、石窯で焼くそうで、生地のこげっぷりがたまりません。

20080207-3.gif

こんなピザ、我が家の薪ストーブで焼けるといいのだけど・・・

ちなみにこのパッキアではこのほかに
砂ずりのサラダ(リンゴ入り)と・・・

20080207-6.gif

なすときのこのトマトクリーム(だったかな・・・)

20080207-4.gif

最後に牛肉ときのこのゴルゴンなんとか(そんな名前だった)

20080207-5.gif

などを頂きました。

いやぁ、すべておいしかった。
気軽に入れて、本当にいい店です。また行こう。


ピザはやはりシンプルなピザに限るねという方はポチッとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5772

コメント(6)

svetlaさん こんにちは バッキアは本当に美味しいですよね!うちの小2の娘はお店に入った瞬間に席にもつかずにマルゲリータと注文するものですから、いつも本当に恥ずかしい思いをしています(笑)今後美味しいピザの作り方のコツをつかんだら伝授してくださいね~

hiroさん こんばんは
パッキアは何より気軽に入れるのが良いですよね。
そして美味しいし。
明日は早速材料を仕込んで、チャレンジしてみます。
さてどうなるか・・・

ぽんきちの目標はココ。
「北」軽井沢では最高だと思います。
残念ながら冬は休業。
あっウチもだった。

ぽんきちさん こんばんは
以前拝見しましたが、こちらも皮が薄そうで
美味しそうですよね。
我が家もがんばって皮は薄くしてみたのですが・・・

嬉しいイタリアンレストランの
情報をありがとうございます。

sveltaさんのお陰で
軽井沢においしい食べ物屋さんを
いっぱい知ることが出来て
感謝です~~~!

ところで・・・・
こちらのブログで教えていただいた
銀座の「うおがし銘茶」さんにも行って
昔から大好きな「うおがし銘茶」を
まとめ買いしてきました。

銀座は毎週行っているので
「うおがし銘茶」が買えるなんて感激でした。
なにしろ、わざわざめったに行かない新宿伊勢丹まで
これだけのために、買いにいってましたから・・・・・。

そんなわけで、色々とありがとうございます。

nanamariさん こんばんは
茶・銀座、行かれましたか。
先日どこかのテレビでもやっていたようですね。
ウチはお茶が切れて、℡で発注しました。
なかなか銀座までは出られないので・・・

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.