軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 花岡のクリスマスケーキ

花岡のクリスマスケーキ

2012年12月25日火曜日 23:01 | 0 Comment | 0 Trackback

先日もこのブログでご紹介しましたが、
今年もクリスマスケーキはツルヤの中にある花岡にお願いしました。

引き取りをお願いしたのは23日。
天皇誕生日は、うちの奥さんの誕生日でもあるのです。
なので、毎年兼バースデーケーキでもあります。

本当はいろいろと作って、我が家でケーキのつもりだったのですが、
佐久まで所用で出かけていたら帰りが遅くなってしまい、
結局クリスマスディナーは、けろけろキッチンさんのご厄介に。
でも、おかげでとてもゴージャスなクリスマスメニューになりましたよ。

20121225-3.jpg

そしてお待ちかねの花岡のクリスマスケーキはこんな感じ。

20121225-4.jpg

昨年もお願いした、花岡の栗のケーキにしてみました。
名付けて今年は和栗のモンブラン。
くるみ菓子で有名な花岡ですが、ここは栗を使った菓子も美味しい。
中でも、普段から売っているモンブランは最高に旨いのです。
栗のピューレの味がとても濃いためだと思いますが、
この濃厚な栗の風味を、ホールケーキでいただけるなんて、
なんて素晴らしいのでしょう・・・・
おっと、これは私が主役でいただくものではなく、
うちの奥さんが優先されるべき食べ物でした。
あまりの旨そうなフォルムに、思わず興奮してしまいました。

そういえば昨日、所用で東御まで出かけたのですが、
途中の雷電くるみの里で、
近くのアトリエ・ド・フロマージュのケーキを売っていましたが、
なんと日が当たる屋外でそのまま販売中。
一瞬大丈夫かと心配になりましたが、
考えてみたらそのときの温度は0℃なんですね。
日中とはいえ、冷凍庫並の寒さなので、
外部で野ざらしで売っていても、全く問題ないのですね。
恐れ入りました。


花岡のクリスマスケーキ、旨そうですねと思った方はこちらからポチッと!
ツイートボタンも設置したので、よろしかったらつぶやいてくださいまし。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7596

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.