軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > きわめて上品な軽井沢駅弁・玄米弁当

きわめて上品な軽井沢駅弁・玄米弁当

2013年3月21日木曜日 21:14 | 0 Comment | 0 Trackback

軽井沢の駅弁といえば、おぎのやの名物駅弁である
峠の釜飯ですが、実はほかにも売っている弁当があります。
そのうち一つが、玄米弁当。
ところがこれが幻の駅弁で、数があまりでないため、
今まで食べるチャンスがありませんでした。
ところが先日、スキー帰りに定期を買いに駅に寄ったら、
何と売っているじゃないですか!
ちょうど昼時だったので、早速買って帰ってきました。

20130321-1.jpg

ちなみにお値段は500円也。
峠の釜飯の半額と、格安です。

早速ふたを開けてみると、折の半分が玄米ご飯。

20130321-3.jpg

もう半分には、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、がんもどきと椎茸の煮物と
非常にヘルシーなおかずが入っています。

20130321-4.jpg

かろりーは書いてありませんが、おそらく500キロカロリーぐらいじゃないでしょうか。
タニタメニュー並みです。

そして、弁当の掛け紙にはこんな文言が。

20130321-2.jpg

玄米ご飯は固く、おかずもゴボウなど堅めのもの、繊維質のものがたくさんあります。
なので、よく噛んで食べましょうと言うことなのでしょうね。
早食いな私も、さすがに良く噛みしめていただきました。

味が良く、体にも良さそうな弁当で
私が愛する京都駅の精進弁当に匹敵する、素晴らしい駅弁だと思います。
また折を見て、軽井沢駅に買いに行きたいと思います。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


★★★★コメントをいただける方へ★★★★

大変申し訳ございませんが、書き込み後に送信ボタンをクリックすると、
エラー画面になってしまいます。
何度か修正を試みたのですが、原因が私の技量ではわからず、
なかなか正常な状態に戻っておらず、申し訳ございません。
エラー画面になっても、
書き込みとしては成立していることがほとんどなので、
大変申し訳ございませんが、
書き込み後はしばらく様子を見ていただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
。そして、不具合にめげず、励みになりますので、
是非お気軽にコメントをいただければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7705

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.