軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 旧軽井沢の蕎麦処「桑風庵」・・・あれ

旧軽井沢の蕎麦処「桑風庵」・・・あれ

2008年3月 4日火曜日 22:28 | 4 Comments | 0 Trackback

さて先週の日曜日、前から気になっていた蕎麦屋に行こうと言うことで、
旧軽井沢に繰り出してみました。
アウトレット近辺を見ていると、シーズンオフなど感じない軽井沢ですが、
さすがに旧軽井沢はひっそり。

20080304-4.gif

そもそも、かなりの店がまだ冬期休業中です。

さて、お目当ての店は以前hiroさんが書き込んでくださった「桑風庵」。
赤城山の本店はかなり有名だそうで、
その軽井沢店と言うことだそうです。
店は旧軽銀座の最も奥にあるということで、
どんどん奥に入っていきます。

20080304-3.gif

ツルヤ旅館をすぎると、右手にありました。
看板が・・・

20080304-1.gif

・・・・でもなんか変です。
正面に回ってみると・・・

20080304-2.gif

まだ冬眠中でした。
ということで、どんな蕎麦屋さんかはまた次の機会に。


なんだ、がっかりと思った方はポチッとお願いします↓
せっかく行ったのに私もがっかりしました。
また次のお楽しみと言うことで。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5797

コメント(4)

svetlaさん こんにちは 桑風庵は残念でしたね~もし一日でも早くと思うなら高崎駅近くに梅の花と言うお店があります。ここは桑風庵と同じ蕎麦を出しています。興味があるのでしたら、いつでも場所等お教えしますよ。ところで一昨年までロイヤルプリンス通りに笹舟と言うお店があったのはご存知ですか?今はお店を閉めてしまったのですが、私はお気に入りでしたので凄く残念です。

hiroさん こんばんは
そうなんです、せっかく行ったのですが、残念ながらまだ冬眠中でした。オープンは4月ですかね。GWになると混むと思うので、その前にはまた行きたいなと思っています。
笹舟は名前は知っていましたが、行ったことはありません。
どの辺にあったのですか?

svetlaさん こんにちは 笹舟ですが上の原の信号をロイヤルプリンス通りに入り300m位行った所にありましたが、当時娘さんの話ではご両親も高齢になり残念ながらお店を閉める事にしましたと言ってましたが、笹舟のもり天そばと言うメニューはざる蕎麦でありながら冷たいお汁の他に暖かいお汁にかき揚天ぷらの入ったお汁まで付いていて、ざる蕎麦なのに2度楽しめる蕎麦で絶品でしたよ~本当に残念です。svetlaさんの周りにも知ってる人が何人かはいると思います。

hiroさん おはようございます
そうですか、天もりがあったと言うことは、
東京の藪系だったのでしょうか。
良く行く会社の近くの店では
必ず天もりを頼みます。
2軒ほどあるのですが、どちらも藪系です。
なので、そうかと。
ぜひ食べたかったですね~。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.