軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > どこ行った~!ツルヤの冷凍水餃子

どこ行った~!ツルヤの冷凍水餃子

2008年3月 8日土曜日 21:49 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、けしからん中国製冷凍餃子の毒物混入事件は以前未解明のままです。
そのとばっちりなのかどうか、純国産なのできっと問題ないと思っていた
ツルヤの冷凍水餃子を売り場で見かけなくなってから1カ月近くが経ちます。
どこ行ってしまったんでしょうか、あの水餃子。

20080308-1.gif

少なくとも先週の日曜日に行ったときには、売り場にはまだありませんでした。
今日は行けなかったので、明日行ってみる予定ですが、売ってないのかなぁ。
ないとなれば、無性に食べたくなります。

20080308-2.gif

お~このつややかで、もちもちとした皮。
そして野菜のうまみがしっかり残った餡。
下手な中華料理屋の水餃子より遙かに美味しい、
本格的な水餃子でした。
写真を見ているだけで、生唾が出そうです。

それにしても、何で売り場からなくなってしまったのでしょうか。
特に張り紙などはなかったので、
売り切れだと信じましょう。ちょっと長いけど・・・


ツルヤの水餃子、私も大好き、あるいは是非食べてみたいという方はポチッとお願いします↓
明日なかったら、売り場の人に聞いてみようかな・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5800

コメント(4)

先日山荘へ行くとき、寄ったのですが、見つけられなくてがっかりしました。情報待ってます。

はじめまして。
私もこの水餃子ファンです。
例の事件以来、ツルヤからの公式見解があるまでと思って、冷凍庫に入れたままになっています。
原産国は「中国」と書いてあるので、そのせいで回収されたのかと思います。

しいちゃんさん こんばんは
残念ながら、中国製の食材が含まれていたみたいで
現在発売中止になったみたいなのです。
美味しかっただけに、とても残念です。
原材料の問題を片付けて
早く再発売してくれるといいのですが。

ねこあなさん はじめまして
今後ともよろしくお願いいたします。
今日ツルヤに行った際に聞いてみたのですが、
やはり中国産の食材が含まれていたので、
発売を停止しているみたいなのです。
私はてっきりすべて国産のものかと思っていました。
ちゃんと見て買ったつもりだったのですけどね。
中国製だったと聞いて、ちょっとショックです。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.