軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > モカソフトが美味しい季節になった軽井沢

モカソフトが美味しい季節になった軽井沢

2013年6月25日火曜日 22:30 | 0 Comment | 0 Trackback

一時ほどではありませんが、蒸し暑い日が続く今日この頃。
避暑地軽井沢といえども、太陽が顔を出すと、
やはり冷たいものが恋しいシーズンとなってきました。

ましてや、体を動かしたりしたらなおさら。
先週末も、ちょっと出かけて歩いたらすっかり喉が渇いてしまったので、
迷わずツルヤに直行です。
お目当ては、こちら。

20130624-1.jpg

ツルヤ軽井沢店に入っているミカド珈琲の
モカフロートです。
アイスコーヒーに、ミカド珈琲名物のモカソフトが載っています。
いつもはモカソフトだけをいただくのですが、
今回はとても喉が渇いていたので、
アイスコーヒーとモカソフトが一緒に楽しめる
モカフロートを頼みました。

薫り高いアイスコーヒーに、コクのあるモカソフト。
それを、ツルヤの湯川側にあるデッキに出て、
涼みながらいただきました。

20130624-3.jpg

湯川沿いの深い緑と、川沿いにそよぐ涼風を感じながらの
モカフロートは最高。
おかげですっかり汗がひきました。

今年もこれから始まる軽井沢の短い夏に
ツルヤに出かけるちょっとしたお楽しみとなりそうです。

そうそう、ツルヤと言えば先週土曜日の
SmaSTATION!! で、取り上げられていましたね。
ここで紹介されていた、りんごバターは
棚が空っぽになっていたそうですよ。
しばらく前の、えのき氷の時もそうでしたが、
恐るべし、テレビのパワーです。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7807

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.