軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 暑いので、旧軽のシブレットへ

暑いので、旧軽のシブレットへ

2013年8月11日日曜日 20:38 | 0 Comment | 0 Trackback

今日も全国的に暑かったですね。特に甲府は連日の40℃。
東京も日中は30℃を下回らず、最高気温は38℃。
良かったです、会社休みで。

とはいえ、その軽井沢も今日は最高気温が33℃越え。
ただ、昨日よりは風があったので、午前中は庭の芝刈りを敢行したのですが、
倒れそうなほどでもありませんでした。
その写真は、今日は取り忘れてしまったのですが、
涼しいとはいえ、大汗をかいたので、
午後から旧軽井沢へ。
さすがにお盆休み真っ最中の旧軽井沢、すごい人です。

20130812-1.jpg

この人混みをかき分け、向かったのは、
この時期にあえて旧軽井沢に行くと言えば、
ここしかありません、シブレット。
こんな暑い日は、かき氷でひやっとするに限ります。

こちらも凄い人出でしたが、幸いちょうど入れ替わりのタイミングだったので
それほど待たずに入れました。
いつもならば、宇治金時とか頼むのですが、
今日は明日の検査に備えて摂食制限があるので、
何も入っていないいちごを頼みます。
お値段590円。

20130812-3.jpg

今日はさすがにフル稼働だったため、いつもよりちょっと時間がかかりましたが、
お待ちかねのかき氷が運ばれてきました。

20130812-2.jpg

昨年は来られなかったので、2年ぶりのシブレットですが、
やはり天然氷をふわふわに盛り上げたかき氷は絶品。
かなり盛りがよいのですが、口溶け柔らかで頭が痛くならないかき氷は、
最後まで美味しくいただけます。

旧軽井沢の本通りは日差しを遮るものが無く、非常に暑いのですが、
少し路地を入ると、周囲の山々から吹き下ろす涼しい風が吹き抜け、
かき氷の涼感とともに汗がすーっと引いていくのがわかります。
避暑地ならではの逸品です。
今年はあと2~3回はお世話になりそうかな。
明日はちょっとしのぎやすくなりそうです。
が、昼過ぎまで絶食。
腹減ると困るので、今日も早く寝ます。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/7857

コメントする

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.