軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 「利庵」の豆菓子はこの夏おすすめの軽井沢みやげ

「利庵」の豆菓子はこの夏おすすめの軽井沢みやげ

2013年8月17日土曜日 21:52 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、うちの奥さんが先日久しぶりに旧軽井沢に行ったら、
かき氷のシブレット近くに見慣れぬ店が出来ていたということで、
そこで売っていた豆菓子を購入して来ました。

20130816-2.jpg

豆菓子には目がない我が家。
早速買ってきたものを食べたのですが、
これが旨い!
特に右に映っている、トマトの豆菓子が
最高に旨いです。

ちょうど両親も来ていて、おつまみにもぐもぐと食べ尽くしたので、
私も一緒に、買いに行きました。

それがこちらの利庵。豆菓子とドライフルーツの店です。

20130816-1.jpg

旧軽銀座のシブレットの少し手前にある、
軽井沢宿の面影を残す長屋の一角にあります。

なんでも、元々豆菓子の問屋さんだったそうですが、
今回初めて小売店をこの軽井沢で開いたとのこと。
一応季節限定営業だそうですが、
とても美味しいので、是非通年営業してほしいなぁ。
早速、我が家で食べるもののほかに、
お遣いものに詰め合わせなどもしてもらいました。
この夏の軽井沢土産には最高かもしれませんよ。
いよいよ明日帰られる方は、ちょっと足を伸ばしてぜひ。


おかげさまで100万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.