軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 水沢うどん 味わい処松島屋

水沢うどん 味わい処松島屋

2013年9月 3日火曜日 22:32 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、伊香保に行ったら、ここに行かないわけには行きません。
伊香保に向かう途中の水沢観音周辺に広がる、
その名も水沢うどん街です。

20130903-0.jpg

通りの両側にびっしりとうどん屋が並び、
そのどれもが大盛況。
伊香保に向かう時点で既に昼直前だったので、
この水沢うどん街では時ならぬうどん渋滞が起きていました。
どこも混んでいそうだったので、
先に伊香保に向かい、昨日ご紹介した
石段の湯に入ってから、
帰りがけに水沢うどんを食べに寄ることにしました。

しかし、帰りも結構な渋滞。
ところが、運良くお目当ての店のうちの一軒、
味わい処松島屋さんの前で、ちょうど駐車場から車が出てきたところで、
迷うことなく今回は松島屋さんでいただくことにしました。

20130903-1.jpg

メニューはこんな感じ。
基本のうどんに、サイドメニューがつくごとに
値段が上がる、とてもシンプルなメニューです。

20130903-2.jpg

今回は、夜に先日ご紹介したステーキを食べに行くことになっていたので、
天ぷら付きのものはパスし、付け汁が何種類かついている
梅セット(1000円)をお願いしました。
ちなみに私はうどん大盛り(+210円)です。

水沢うどんはとても長い茹で時間なので、
結構待っているのに口寂しい。
ということで、胡瓜の浅漬けを注文し、
それをポリポリ食べながら、うどんを待つことにしました。

20130903-3.jpg

胡瓜の浅漬け、大好きなんです。

さて、思っていたよりは早く、
うどんが登場しました。

20130903-4.jpg

いやあ、旨そう。つややかな麺の表面が、食欲をそそります。

20130903-5.jpg

いかにものどごしが良さそうです。

早速いただきましたが、旨い!
のどごしの良いもちもちの麺は、ちゃんと小麦の味もして
バラエティに富む付け汁と良く合います。
夢中ですすり上げ、瞬く間に完食してしまいました。
もう一人前ぐらいは食えたな・・・
麺類になると、どうも食欲のリミッターが外れてしまいます。
いくらでも入りそう。まあ、飲み物ですからね、うどんは。

ということで、久しぶりに旨いうどんを堪能してきました。
ここもお気に入り店リストに入りましたよ。
また行かなきゃ。


食べログでも結構ランキングが上位に位置している店でした。
なんだかついてます。

気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.