軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 栄村道の駅「またたび」で買ったとちの実かりんとう

栄村道の駅「またたび」で買ったとちの実かりんとう

2013年9月29日日曜日 20:28 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、先日せっかく栄村に行ったのに、
風呂だけ入って帰ってくるのも申し訳ないと、
国道117号線沿いにある栄村の道の駅に行って、
何か土地の美味しいものはないかどうか
物色してみることにしました。

20130929-1.jpg

道の駅の名前が面白いですね。
「またたび」ですよ。
弘法大師の故事にちなみ、また楽しい旅が出来ますように
ということで、またたびと名付けたそうです。

さて、いろいろ物色してみたのですが、
その中で目に入ったのがとちの実かりんとう。
とても素朴な感じだったので、
早速買って来ました。

20130929-2.jpg

口に入れたときには、甘くもしょっぱくもない
ただの堅い板という感じなのですが、
噛みしめるほどにほのかな甘みと香ばしい香りが
口に広がります。
とても素朴な、昔ながらのお茶菓子という感じ。
実はこの手のもの、大好きなので、
もう止まりません。
あっという間に一袋食べ尽くしてしまいました。
もっと買ってくれば良かった。

まさかかりんとう買いに、そうそう年中栄村に行けないしと
思っていたら、なんと楽天で見つけてしまいました。
何でも売ってますね、楽天。

また栄村に行かれるまで、しばらくここで買って、
食いつなぎたいと思います。


気がつけば120万アクセス突破!
さあ、次の節目に向けて、今日も一つ、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.