軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > ホワイトデー

ホワイトデー

2008年3月18日火曜日 21:34 | 4 Comments | 0 Trackback

さて、少し話題にするのが遅くなりましたが、
先週金曜日はホワイトデーでしたね。
皆さんはどうされましたか?
我が家はそりゃもちろん、ケーキを買って帰りました。
別にケーキでなくても良かったのですけどね。
やはり、奥さんから手作りケーキなどをもらったりしていたので、
それならばケーキでしょと言うことで・・・
もちろん、半分は自分のためでもあります。
甘いもの、大好きですから!

今回買って帰ったのはこちら。
ブールミッシュの「アントルメ・オ・シブースト」です。

200803018-1.gif

早速中を見てみましょう。

200803018-2.gif

いや、うまそうでしょ。美味いんですよ、これが!
上にはカラメルソースがたっぷりとかかっています。

200803018-3.gif

そして断面を見てみると、
パイ生地の上にカスタード味のメレンゲ?と、
中に香ばしくソテーされたリンゴが入っているのです。

200803018-4.gif

カスタード好きにはたまらない味です。
日本橋の三越や、高島屋にも入っていますよ。


自分もシブースト大好きという方はポチッとお願います↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5810

コメント(4)

いやーん、おいしそう!
私はあまり甘いもの食べないのですけど、カスタードは大好き。
リンゴとの組み合わせは抜群ですよね。
うう、食べたい…。

iwadate | 2008年3月19日 16:33

あ~~~おいしそう~~~と一言いいたかった・・・んです・・ハイ

にぶさん こんにちは
このシブースト、値段の割には美味しかったですよ。
(といったらうちの奥さんに怒られそうですが・・・)
今度また買ってきたら、我が家にお茶にいらしてください!

iwadateさん ごぶさたです。
シブースト、美味かったですよ。
今度東京に来られる機会があったら、おみやげに是非。
なんとホールで1260円とお買い得です。
(あまりいうと、うちの奥さんにしかられそうですが・・・)
松本はだいぶ暖かになったようですね。
軽井沢も、最低気温が氷点下にならなくなってきました。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.