軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 「じねんや」に行ってみました

「じねんや」に行ってみました

2008年3月31日月曜日 23:02 | 2 Comments | 0 Trackback

このブログを見て「こいついつ仕事しているんだ」というご意見も
密かに寄せられているsvetlaですが、
じつは3月は忙しかったのです。
ということで、身も心もへろへろ。
何か優しいものを食べたいと言うことで、
先日、前から気になっていて、一度も入っていなかった
「じねんや」に行ってみました。
この店、ツルヤのすぐ手前にあります。
こんな看板が立っていますね。

20080331-0.gif

この店、マクロビオティック料理の店です。
マクロビ料理といえば、いかにもというお姉さんが出てきたりするのだと
勝手に決めつけていましたが(いや都心はそんな店が多いんだな)、
なんと、店にいたのは「登山家」といった感じの
男性が一人。予想が外れました。

しかも、何と前金制です。これも最近のレストランにはないシステムです。

200803031-4.gif

私がマクロビオティック玄米定食、
ウチの奥さんがマクロビオティック玄米かご弁当を注文しました。
どちらも1600円です。

まずは玄米定食。曲げわっぱにおかずが入っていますが、
お~さすがにおかずは野菜ばかり。

200803031-1.gif

しかし、中に揚げ物が一つありました。

200803031-3.gif

一見メンチカツ風ですが、恐らくこれはグルテンを挽肉みたいにして
あげたものだと思います。衣は湯葉でしょうか。
食感は全くメンチカツですが、かなりあっさりした味です。
しかも、ウスターソースも恐らく手作りの味。なかなかです。

絶品だったのが玄米ごはん。ごまがかかっていて香ばしく、
ごはんもとてももちもちして美味しかったです。

200803031-2.gif

一方、玄米かご弁当はこんな感じ。
おかずの量が少ない分、種類が少し多いみたいです。

200803031-5.gif

この店、申し訳ないけど決して美味しいとはいえません。
おそらくは、味付けも自然素材のものを使っているので、
仕方がないのでしょうね。
ただ、なんだかすごく健康になりそうな感じはあります。
ある意味、とても軽井沢らしい店です。


なんだかとても健康になりそうと思った方はポチッとお願います↓
ただ、セルフサービスのお茶は、紙コップじゃない方が良かった・・・

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5822

コメント(2)

行ってこられたんですね!
「じんねんや」さんへ♪

以前から気になるお店だったんですが、
今度、思い切って行ってみます。

とても、体に良さそうなお食事で
なんだか、血がきれいになりそうですね。
多分、通っちゃいそうです。

nanamariさん こんばんは
私も何度も前を通ったのですが、
なかなかはいる機会がなくて。
ようやく思い切って入ってみました。
恐らく調味料も天然の植物由来のものだけを
使っているのではと思います。
それだけにとびきり美味しいというわけではないのですが、本当に体にいいというのを実感できる味です。
行かれたらまたご感想をお聞かせください。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.