軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 浅間とり牧場の放し飼い自然卵

浅間とり牧場の放し飼い自然卵

2008年4月 2日水曜日 22:51 | 2 Comments | 0 Trackback

先日トンボの湯に行った帰り、ちょうど夕飯の時間になってしまったので、
久しぶりに村民食堂に入りました。

20080402-0.gif

何を頼もうかと悩んだのですが、今回も何気なく親子丼を注文。

20080402-1.gif

ちなみに右上の白い皿は、一緒に頼んだざる豆腐の残骸です。
小鉢が付いてきたわけではありませんので、念のため。

で、この親子丼が美味いんです。
先日はOgossoの親子丼と食べ比べる形になってしまい、
村民食堂よりOgossoの方が美味しいと思ってしまったのですが、
今回改めて村民食堂のみを食べてみると、
それはそれで実に美味しいのです。
ほら、卵もトロトロです。

20080402-2.gif

この美味しい親子丼が、私の親子丼モードに火をつけてしまいました。
もう親子丼が食べたくて食べたくて・・・
ということで、私が炊事当番の日、作ってしまいました。

20080402-4.gif

ちなみにこの日のメニューは親子丼と中華風冷や奴(ザーサイ入り)、
菜の花の納豆あえ、長芋の梅肉和えに、とろろ昆布汁です。
かなりヘルシー。

完成した親子丼は、
村民食堂より、ちょっとこってりした味付けかもしれません。
何しろ、根っからの関東人なもので・・・
ただ一応卵もトロトロです。周りが少し固くなってしまいましたが・・・

20080402-5.gif

で、ポイントはこちらの卵。
ツルヤで売っている浅間とり牧場
「放し飼い自然卵」をたっぷり使いました。

20080402-3.gif

この卵、ものすごく味が濃くて、絶品。
特に卵かけごはんは実に美味しいのです。
それを使うわけですから、
専門店もびっくりの味に仕上がります。
いやぁ、美味かった・・・

この卵、通販でも買えるみたいですよ。
買いたい方は上記のサイトから是非。


この写真見ると親子丼食べたくなった!と言う方はポチッとお願います↓
私はまたOgossoの親子丼が食べたい!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5824

コメント(2)

いつも美味しそうな写真をみて、唾を飲み込んでいます(笑)。
村民食堂の親子丼美味しそうですね。
それに負けず劣らずsvetlaさんの作られた親子丼も美味しそうです(^o^)卵の色がいいです(それを室内で撮影されたsvetlaさんの腕も!)。
Ogossoの親子丼は食べたことがあるので、次は村民食堂に挑戦してみたいです。
因みにお値段は・・・(聞かない方がよいでしょうか 苦笑)

telstarさん こんばんは
お褒めいただいて、恐縮です。自分で作っておいて何ですが、結構うまかったですよ。やはり卵が美味しいですから・・・
村民食堂の親子丼は、結構あっさりした味ですが、
その分とても卵や鶏の素材の味が引き立っています。
あと、野菜やきのこたっぷりの五目汁も美味しいですよ。
ちなみに値段は1000円でした。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.