軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街がリニューアル

軽井沢プリンスショッピングプラザ味の街がリニューアル

2014年4月 7日月曜日 23:14 | 0 Comment | 0 Trackback

さて、スキーにかまけていてちょっと情報が滞っています。
いくつかたまっているネタがあるので、
とっととお伝えしていきますね。

3月のお彼岸の3連休に合わせて、
軽井沢プリンスショッピングプラザでは、
春theバーゲンを実施していたのですが、
ちょうどその時期、1月から工事中だった味の街がリニューアル。
新たな装いで、お目見えしました。

20140407-2.jpg

これまでは、軽井沢駅前の通り沿いに、
小さな店がずらりと並んでいましたが、
これを総入れ替え。
代わりに、ちょっと高級感を増した店が
全部で7店舗新規開店です。

個人的に注目だったのが、築地の海鮮丼で有名な「ハレの日」と、
善光寺門前にある藤屋御本陣が経営する洋食屋「藤屋平五郎」、
そして駒ヶ根のソースカツ丼の老舗として知られる「明治亭」の3店。
このうち、早速ハレの日と、藤屋平五郎に行ってきました。

まずはハレの日。日曜日の夜で、既にお店の方がへろへろでしたが、
すしはなかなか。

20140407-3.jpg

じつは先日、志賀高原に行ったら、
いつも帰りに寄っていた、中野のきときと寿司がなくなっていて、
盛り上がったすしモードのやり場に困っていたのですが、
わざわざ佐久に行かなくても、
明朗会計のわかりやすい寿司屋さんができて、よかったです。

そして、もう一店の藤屋平五郎では、メンチカツを注文。

20140407-4.jpg

なんと粗びきの肉がゴロゴロ入った個性的なメンチで、
大きさはそれほどではありませんでしたが、
なかなか食べ応えがあるメンチカツでした。

20140407-5.jpg

そして、揚げ物なのに、全く油っぽくない。
野菜もたっぷりで、なかなかヘルシーな洋食です。
これまでの店よりは、少し価格的には高いですが、
最近はファミレスも少し値上がり気味なので、
交通費をかけて佐久辺りに行くことを考えると、
出せない金額ではありません。

そして何が素晴らしいって、
今度の味の街は、軽井沢の駅前で、夜10時まで営業していること。
これまで駅前の飲食店はどこも閉まるのが早くて、
うちの奥さんが出かけていて夕飯がないとき、
食うのに困って、高崎で途中下車したりしていたのですが、
10時までやっているなら、ちょっと楽になるかもしれません。

ただ残念なのが、まだまだその辺りが周知されていないこと。
藤屋平五郎は、平日の夜行ってみたのですが、
味の街の通路は、人っ子一人歩いていない。

20140407-1.jpg

これ、まだ夜8時頃です。

これから東京からお越しになる方で、食事がまだの方は、
是非迷わず味の街へ。
せっかく良い店が出来て、遅くまでやっているので、
地元民としても、是非長続きするよう
応援したいところです。

さあ、今度は明治亭だ!


いよいよ次は150万アクセスをめざして、
今日も一つ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.