軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > セレンディピティーなケーキ

セレンディピティーなケーキ

2008年5月29日木曜日 21:12 | 8 Comments | 0 Trackback

さて、またまた一つ懸案を解決しました。
といっても、食べる話なのですが・・・
ツルヤの少し先、新幹線の高架脇にあるセレンディピティーという
ケーキ屋さん。
以前もぎ家のブログでも美味しいと何度か紹介されていましたね。

20080529-1.gif

前は何度も通っているのに、今まで機会がなくて入れなかったのです。
駐車場が一杯で入れなかったり。もう閉まっていたり。
で、先日蕎麦屋にふられたので、何か美味いもので取り返そうと
ふらりと寄ってみました。

今回我が家が購入したのはこれ。

20080529-3.gif

抹茶とストロベリーのロールケーキです。
真ん中にはいちごのムースが入っています。
それに丸山珈琲の珈琲を淹れて、
我が家の珈琲ブレイクです。

20080529-2.gif

ロールケーキ、凄く当たりの柔らかいクリームで、
甘さも控えめ。かなり美味しいです。
まさにセレンディピティ=幸福との偶然な出会いです。

20080529-4.gif

そして、窓から新緑の森をのぞみながらの美味しい珈琲と
ケーキ。変なところに食いに行くより、我が家で食べるのが、
一番美味しいかな。外で食べるより安いし・・・
何よりの軽井沢に住む贅沢です。


ケーキ美味そうと思った方はこちらをポチッとお願いします↓
またまたいい店を見つけました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5883

コメント(8)

hiromihana | 2008年5月30日 09:29

こんにちは。蕨市に住むhirohanaです。

このケーキ屋さんは前からすごく気になってました。

ツルヤから帰るとき、「なんか、素敵なお店だなぁ・・・」と。

svetlaさんのブログを見て、今度行った時、是非寄って購入してみたいと思いました。

ありがとうございます。

ももたろう | 2008年5月30日 12:34

おいしそうですね。ご自宅山荘の窓のシーンが喫茶店のようですよ。でも山荘の窓から新緑を見ながら、お茶できる、というのが軽井沢でのいちばんの贅沢かもしれませんね~。今ダイエット中、甘いもの厳禁にて。でもケーキ食べたい。ちなみにわたしのお気に入りは、軽井沢駅そばの白樺堂のブルーベリーのタルトです。

こんにちは^^
おいしそうですね~。
甘いもの大好きな私としては((φ(・д・。)メモメモ・・。
日曜に軽井沢へいくので、帰りに寄ってみようかな~。

また、寄りたいところが増えました。(^^)v
これからの季節、「デッキでお茶」も楽しみです。

hirohanaさん こんにちは
私もずっと気になっており、
何度か入ろうと思っていたのですが、
駐車場が一杯だったり、閉店間際だったりで
なかなか行くチャンスがなく、
今回ようやく行きました。
ロールケーキ、とても美味しかったですよ。
是非行ってみてください。

ももたろうさん こんにちは
私も365日ダイエット中なので、
本当はこんなもの食べては行けないのですが、
365日「ダイエットは明日から」と
くじけてしまいます。
庭いじりしたり、散歩したりと体を動かす機会は
圧倒的に増えましたが、
その分軽井沢には魅力的な店がすぐ近くにあり、
なかなかダイエットにつながらなくて困ります。

のんさん こんにちは
本当に軽井沢は食いしん坊には誘惑が多い店が多く、
とても困ります。
ケーキ屋さんでもあと数件目をつけているところが・・・
今日も立ち寄りそうになりましたが、
雨で運動不足なので、今日はじっと我慢です。

しいちゃんさん こんにちは
この店、本当におすすめですよ。
是非いらしてみてください。
我が家もデッキでお茶&ランチに
すっかりはまってしまいました。
うちの奥さんは、日中ひとりでも
デッキでランチしているみたいです。
ただこれからは雨の時期ですので、
なかなかタイミングが合わないかもしれませんね。

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.