軽井沢ドリームハウス生活日誌

HOME > 03おいしい店 > 軽井沢にもバターがない!

軽井沢にもバターがない!

2008年6月 4日水曜日 23:03 | 0 Comment | 0 Trackback

さてガソリン高と並んで大きな問題になっているのがバター不足。
軽井沢もご他聞に漏れず、豊富な品揃えのツルヤですら、
雪印のバターが1種類並んでいるかどうか。
ツルヤでお気に入りだった神津牧場のバターも
品切れの日が多くなっています。

20080604-1.gif

もう一つお気に入りだった、北海道のよつ葉バターも
最近ほとんど見かけません。
今年の春前までは普通に並んでいたような気がしたのですが
いつからこんなに品不足になってしまったのでしょう?

さらに神津牧場といえば、これもお気に入りだったアイスクリームが
このところツルヤで見かけなくなっています。

20080604-2.gif

ここのミルキーホワイト、大好きだったのですが・・・
生乳不足の影響がこんなところにも出ているのかもしれません。
今年の夏も天気は不順とのことだし、
アイスはないし・・・
過ごしにくい夏になりそうな予感がします。
あ~やれやれ。


バター不足、何とかしろ!責任者出てこい!と思う方は
こちらをポチッとお願いします↓
このところ、社会のいろんなひずみがたくさん出てきたような気がします。
こうなるといよいよ自給自足ですかね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ

banner_03.gif

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://karuizawa.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/5889

Copyright © 軽井沢ドリームハウス生活日誌 All Rights Reserved.